FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい街と

明日、お稽古事でしばらく通っていたことのある街に、約二十年ぶりに行くことにした。
絵仲間がグループ展をするのだとDMをくれたのだ。

二十年!
街はどんなに変わっているんだろう?
歩いた道、見かけた店、そして当時の心象風景や出来事、お稽古や先生のことなどが思ひ出ぽろぽろですよ。

そんなわけで、グループ展のついでに、当時歩いた道などを散策などすることにした。
先生とはすっかり音信不通になってしまって連絡も取っていないのだけど、いかがお過ごしだろうか。
かわらずあのお宅におすまいだろうか。
私のことは憶えていらっしゃらないだろうから、お宅の前をちょこっと通り過ぎれば十分かな?
なんて思いながら地図で探してみたが、どうにも駅からの道のりが思い出せない。
住所も今すぐにはわからない…
途中でよく見かけたお店なども、ごくおぼろげにしか思い出せない!
過去のこと、というより、すっかり昔のことになってしまってるな。

それでもダメ元でネット検索してみたら、先生がブログを書いているのを発見!
しかも毎日、1日一回以上更新してる!筆まめで、しかも面白い!
先生の明るい優しい、かわいいお人柄が思い出されて…
それで、再会したような気になって。

当時辛かったことも思い出したけれど、
先生やだんなさま、そしてその他の年長のかたがたに
優しくいたわってもらっていたんだなぁ…と気づいて…
……。
そう思い始めたら、どうしようもなく泣けて涙が出てきた。

もし明日、散策中にバッタリお会いできたらうれしいな…。


ふと、冷静になってDMを見返したら
グループ展はまだ先、来週であったよ。

明日に向かってヒートアップしていたテンションがちょっと落ち着きました…ははは。

まあいいや、楽しみが持てる日が数日増えたわ!っと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カテゴリー
最近の記事
過去ログ v Co リバース
過去記事はこちらから検索してください

Plug-in byまる。hi

ブログ内検索
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。