FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁ぎ先の着物片づけフリマ

さて、お知らせです!

友人が、結婚&転居に伴い嫁ぎ先の着物を処分することになりました。
かなりの量でとても片付けきれず、だいぶ処分したつもりでもまだ箪笥3さおはあります…。

そこで、着物好きの皆さまにお分けしたいと思い、下記のとおり
着物の片づけフリマを行うことにしました。

4月27日(土)11~16時
カトリック目黒教会(聖アンセルモ教会)第4集会室

〒141-0021 東京都品川区上大崎4-6-22
※こちらの会場へ直接のお問い合わせはご遠慮ください。
JR山手線:目黒駅西口
東急目黒線、東京メトロ南北線、都営地下鉄三田線:目黒駅中央口 徒歩約3分
地図

※ドレメ杉野学園のそば、素敵な雰囲気の教会です!
※駐車場が数台分ありますが、限りがあるためなるべく公共機関でお越しください。
※お子様連れ歓迎!ただし他の方の御迷惑にならないようお気をつけください。また事故等の責任は一切負いかねます。

長着、帯、羽織がほとんどで、小物、草履、男物がちょっとだけあります。
嫁ぎ先の着物&わたしの手持ちをあわせて
数十着ほど用意しますが、数に限りがあるためお早目のご来場をお勧めします。
もし時間内に完売してしまったらごめんなさい!

値段設定は、基本的にこちらの通りです。
小物 リメイク用 着用可だが汚れなど多いもの100円
着用可、使用感や微細な汚れのあるもの500円
状態のよいもの1000円

友人のお母さんは身長だいたい157センチとのこと、中肉中背サイズとお考えください。
柄はシックなものが多いです。

出品する着物の一部です。(クリックすると画像が大きくなります)
okadake2
okadake3
okadake4
okadake1


また、このフリマでいただいたお金は、
ミャンマーのとある高校に、親がいないなどの経済的な理由で大学進学ができずに困っている子がいるので、彼らのための学費に充てる予定です。
(ミャンマーでは文系で年1万円、理系で年4万円で大学に通えます!)
着物の代金以外でも、もしできましたら、+αでご寄附をいただければうれしく思います
(後日この子たちの写真やメッセージなどがもらえたら、随時お知らせしていきます!)


連絡先
岡田ノポポ 090-1885-0731
または、こちらのブログのコメントやメールフォーム(ブログ右段)へどうぞ。
※会場となる教会へは連絡されないようお願いいたします

みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひお越しください
スポンサーサイト

テーマ : きもの キモノ 着物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カテゴリー
最近の記事
過去ログ v Co リバース
過去記事はこちらから検索してください

Plug-in byまる。hi

ブログ内検索
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。