スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着物でパスポート

長い休みが取れるので、海外旅行を考えた私は、期限切れのパスポートを取ることを思いついた。

で、申請直前に思いついたのが、着物で写真を撮ること!

今年運転免許の更新でも、着物姿でいってしっかり免許の写真は着物で撮ったのだ。
(ちなみにその時、同じようなことを考えていたのか、着物姿の妙齢の女性がいた)

パスポートも、キモノ写真を使ったろうじゃないの~

というわけで、申請に行く前の日は着物で出かける予定があったので、途中で証明写真を撮るつもりだったが…
その予定がなくなってしまい、別口で、洋服で出かけたら帰りがすっかり遅くなってしまった。

だもんで、夜も遅いのに近所の証明写真を調べてわざわざ襟の柄のよいものを選んで着物を着て、写真を撮りに行ったのでした。

パスポートの写真は運転免許よりは服の部分が狭いようだけど、それでも襟からして着物だということはわかるでしょう…

というわけでその写真とともに、こないだ申請をすませました。

出来上がりのパスポートを見るのが楽しみ~


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : きもの キモノ 着物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カテゴリー
最近の記事
過去ログ v Co リバース
過去記事はこちらから検索してください

Plug-in byまる。hi

ブログ内検索
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。