FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【先日見た夢】交通事故目撃など

先日見た夢です。

******

自宅で母が死ぬ。事故だか何だか。結構急だったような。
以前、通り魔みたいな暴漢に殺される夢を見たので、それよりはマシになったのだろうか。

のち、居酒屋の2階で仲間と飲み会。
さんざんよっぱらってぐでぐでする。
トイレに行きたいな…となぜか外へトイレを探しに。
外へ出ると薄曇りの昼間だったのだが、大きな交差点を渡る。その交差点の半分くらい上には、高架が交差点に沿って大きくカーブするようにかかっている。首都高のよう???

横断歩道を渡って高架を見上げたら、エイブルのロゴを書いた白いバンが、交差点の真上あたりのカーブでほかの車にぶつかった!エイブルバンと相手とどちらに手落ちがあったか忘れたが、エイブルのバンは首都高のガードを突き壊して落ちかける!危ない危ない、と思っていたが、どうにか落下せずに済んだ。

120810yume


トイレはそこから少し行ったところの病院のを使うことにした。
病院の中もしばらくうろうろ歩き、部屋の中を見たりもする。
トイレに入り、さらに個室に入って用を足そうとしたところで人が入ってきたので、なんだよ、落ち着かないなあ…と少々苦々しく思うものの、用を足す。
尾籠な話ですが、便器がかわっていて、和式で藍色ってのはいいとして、幅が5センチかそこらしかなかったのだ。ヘリも含めて10センチとちょっとしかない。なので気を遣いましたよ。



夢占い。
こんどは友人が「眠り男の夢占い」というのを探してきてくれました。

■(誰かが)死ぬ
(略)自分が死んだり、誰かが死んだり殺されたりするのは、けっして不吉な夢ではありません。
(略)こういった夢はほとんどの場合、正夢にはならないのです。



こちらは「ザウイの部屋」から。

■事故
自分に事故がふりかかるのは、良心をなだめるために夢で自分に罰を与えていると考えられます。他人に事故が起こる場合は、夢の中で無意識のうちに、その人を攻撃していると思われます。


…別にエイブルには何の恨みもないんだが…
------------
 災害の夢と同様、心配しているために見る場合もあれば、予知夢の場合もあるかもしれません。火事や事故など、人間関係のトラブルの象徴として出てくることもあります。その場合、メッセージドリームとして、自分から火種をまいてはいけませんよ、無理を押すのは事故のもとですよ、といっているのかもしれません。〈江〉

■酔っぱらい・酔っぱらう
登場人物の誰が酔っぱらっていたとしても、それはあなた自身を表わしています。面倒なことをいちいち気にしないで、自由気ままにふるまいたい、というあなたの思いを酔っぱらいの姿で表現しているのです。
------------
 酔っぱらいが出てきた夢は、対人関係のトラブルを暗示しています。あるいは、人から難しい相談を持ち込まれる可能性も。ただ、いずれの場合も誠心誠意、対応することによって、互いの関係が改善されることを示唆しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カテゴリー
最近の記事
過去ログ v Co リバース
過去記事はこちらから検索してください

Plug-in byまる。hi

ブログ内検索
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。