スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お値段ナリで開き直るな

10年以上前か?100円ショップがいまほど普及していなかったころ、
近所の商店街にあった、ある100円ショップが、
「当店の商品は全て100円で販売しています。店員のサービスや対応もそれ相応ですのでご了承ください」
云々。

文面の詳細は忘れてしまったが、そういう張り紙を、レジスターと、売り場の目につきやすいところに張っていた。

なんというか、呆れたというか…

つまり、品物もオール100円と安い(当時は画期的だったんだよ)んだから、
店員の態度やサービスが悪くても100円という安値に見合ってるんだ。文句をいわないでね。

ってことですわ。

そんなことを思い出しました。
→「苦情は公的機関へ」 スカイマーク、文書回収へ  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/KflC0e


みなさまのご想像(ご期待?)通り、その店はしばらくのちに潰れました。
いま地元で一番大きい、大手チェーンの100円ショップの店員さんの対応はたいへん良いです。



ツィッターに書こうと思ったけど字数の関係で、、連投するよりブログ記載を選びましたよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カテゴリー
最近の記事
過去ログ v Co リバース
過去記事はこちらから検索してください

Plug-in byまる。hi

ブログ内検索
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。