スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100623水

朝から雨。
寝坊してゴミを出しそびれる。
あまりよくない連休のスタート。

片付けは遅々として進まず、でもどうにか出かける。
歩き方がまずいので泥の跳ね返りがひどくて大変。
ウール着てて良かった。

先月よりもだいぶ疲れなくなった。
ダイエットというより、筋トレのおかげかな?体重は大して減ってないからね。

お風呂に入って安らぐ。
ああ、やっぱり今日はだいぶ楽だ。

帰り道、骨董屋を冷やかしたり八百屋でサクランボを買ったりして帰る。
ら、サルさんがいた。
疲れて寝ていたそうだ。頭が痛いと言っていたので心配。

…で、今度は私が寝てしまう。
掃除などやることはあったのだけど、さすがに疲れていたのねー

そのあともスタートは遅かったけど片付けなど。
ビデオを消化したりなんだり。
で、夜更かし…
スポンサーサイト

100622火

仕事は滞りなく。
明日からは長い休みに入ってしまう。
忘れ物がないかなんだかソワソワする。

図書館で本を予約したので取りに行ったら、なんと長期休館でした…
事前に調べときゃよかった。
でもこの辺まで来るのはほんとに久しぶり。
カテキョウやってたころは毎週のように来ていたのだけど。
駅の方まで歩き、ドラッグストアまでいって買い物。

帰宅したら宅配のモノが届いていた。
うれしい。

のろのろと片付け、運動など…

やっぱり、休業といっても休むわけではないので、アリガタ5連休という意識が薄い!

100621月

ビリーのおかげで前日に引き続き筋肉痛。
よかった、翌日にきて。

それはそうと、オフィスワークは身体を固めて疲れさせる仕事なのだということが身にしみました。
身体を動かしてみて、改めて分かった。
みんなよく平気でいるなあ。

夕方、店によりました。
店長にご挨拶、と思いつつお客さんが多くてスキもなく、そのまま帰りました。

ちょっとだけ歩いて帰る。
で、コンビニで買い物…レジの男の子が初めてレジを打っているようで、店長さんがそばについていました。
しかも手が震えておった… 初々しいなあ。がんばれー。

帰って宅配の品を受け取ったり、夕食、洗濯、ビリー入隊。

そろそろパソコンでの片付け作業をしないとなー
暑くてやる気でないのだ、早く扇風機と虫よけを設置しないと。

夜はやっぱりサッカーみてた。
ぼつぼつと思うことあり。
観戦、観察って面白い。

サマーウール(推定)を洗ってみたら

先日「やらかしちゃった」時に着た、おばあちゃんゆずりの白地の着物。
まだ確かめていませんが、どうやら「サマーウール」なるもののよう。
個人で仕立てたようなものであることと、固いシャリ感とチクチク感からそうみているのですが。
もしかしたら、麻も入っているのかもしれませんが、そこまではわかりません。

ところでその白地のサマーウールと、もう一つおばあちゃん由来でもらった、赤地の着物。
こちらも似たような生地なんです。
ウール…にしては薄くてシャリ感が強いので、これもサマーウールなのかな?と思いました。

さて、この2枚は先週着たものを干していたのですが…
洗わなきゃなーっ、と思いながらも、生地が何かが分からないのでうかうか洗えないなあ…絹だったらそれこそ飽きるほど干しといたほうがいいだろうし…
などと思って放って…いやいや、干しておいたのでした。

いえ、一応赤地の方は一度洗ったのです。
そうしたら、洗う前にはなかったようなカビなのか古着物特有のニオイなのかなんなのか、なんともいえないニオイがしてきたんです。
えー?洗ったのに?いや、洗ったからこんなニオイが???
ちなみに、オシャレ着洗いの洗剤と、柔軟剤を使って洗濯機のドライコースで洗いました。

そのニオイが取れるまで放置しようと思っていたのですが、なかなかとれない。
しかも、そのあとに着た白地の着物も、こちらは洗っていないけど同じようなニオイが出てきて。
同じ布だから同じニオイが?それとも、赤地のニオイが白地にも写った?
これじゃあ、いつまでたっても外に着ていけないよ!

とにかく、このままではしょうがないので、まとめて2枚洗うことにしました。
今度は縮み具合を調べるために事前に寸法をそれぞれ測っておきました。
で、前回と同じくオシャレ着洗い洗剤と柔軟剤で、ドライコース。

そしたら…
ニオイが取れるどころか、樟脳のような化学薬品のような異様なニオイに変化しました…。

さらに、白地の着物が縦に縮んでしまいました!やっぱりこれはウールの特性?
袖丈が1.5センチ、身丈が2~3センチかな。とほほ…
赤地の着物は、前回洗ったときに既に縮んでいたせいか、変化はありませんでした。

そこで、ネットに書いてあったように、半乾きのときにアイロンで当て布して…こすらず、でも心持伸ばすようにしたら、多少伸びたような気がします。
ところで私は、洗濯機のドライコースでそのまま洗ったわけですが、縮み防止のためにも脱水時は洗濯機を途中で止めてもいいかと思います。

はーっ、着物の生地がなんだか分からないと、手入れも手探りになりますね!

でもだんだん、キモノ自体の手入れのコツも見えてきた気がします…(ほんとかな?)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

テーマ : きもの キモノ 着物 - ジャンル : 趣味・実用

100620日

昼ぐらいまで身動きできず。
昨日の運動で疲れたのと暑いのとで。
体力落ちたのか、体重増えたのか、両方なのか…
しかし洗濯、布団干しなどはしましたよ!

午後から出かけて、初めて損保ジャパン美術館へ。
ユトリロって…こういう人だったんだっけ?驚き。
母親のことも初めて知りました。なんだか、絵より人間の方が気になってしまった。
母親ヴァラドンの生涯を書いた本もおいてありました。ちょっと見本を手にしただけだけど、こちらもじっくり読んでみたいな~

あとは新宿駅近くのチケット屋の並びを、数年ぶりくらいに歩く。
で、美術展のチケットを2枚購入。
調子に乗って買ってるとかなりの額になってしまうので、多少セーブしました。

コンビニで買い物して帰って着物やら洗濯ものやら片付けたり。

片付け…進まないなあー
やることが細かく山積みで。

でも今日もビリーズブートキャンプ、してしまいました。
汗かけてうれしい。

100619土

昨日は旧友の誕生日だったのだ。
結局今年はメールせずじまいだったけど。

午前中はやっぱり遅れて、絵画教室へ。
だいぶ落ち着いてきた。
こないだまで、やたらとイライラしていたのが不思議なくらいだけど…まあ、そういうこともあるということで。

制作は割りとスムーズに進む。

雨が降るかと思ったら、いい天気になってしまった。
トモズでUVガードスプレーを買ったのち、パル商店街を抜け、高円寺駅を抜けてタイ料理屋でランチ。
ランチメニューの種類が多すぎてびっくりした。
雰囲気など、なかなかよかった。

しっかり話し込んでしまったあと、サンドラでドリンクなどを買う。

歩いて帰宅。
のあと、ビリーズブートキャンプをものすごく久しぶりにやる。
そしたら汗ダラダラ!
疲れてグッタリしてしまった…

日本戦はしっかり見ましたよ。

100618金

また用事を済ませようとあれこれ。
いくつか電話をしたり。

退社後、某所に寄ったらまたアウトなことが…
大したことではない、けど、非常にうっとうしかったりする。
店長の言うとおり、割り切って流せばいいんだけどさ。

帰って、買い物もする。
で、またサッカーみながら夕食とったら大いに増えている。
うーん、なぜ!?

のろのろと片付けなど。
サッカーももちろんみる。

100617木

なんだかグツグツしていた。
とりあえず、するべきこと、気になっていることの用事をメモに書き連ねて頭を整理する。

そのうち、どこかに電話するような用事があったんだけど、携帯を忘れてきてしまっていたため、用事の半分も片づけられなかったような気がした。

でも買い物などそれなりに。
商店街も行って。

サッカーみつつ夕食とったら1kgくらい増えました。
ヒドイ。

やっちまったぜ

蒸し暑い日、単なんだか夏物なんだかよくわからない着物…おばあちゃんの形見なんだけど…をきて、絵画鑑賞、そしてコンビニで帰宅。

帰って見て鏡を見てびっくり。
帯揚げが上がってしまって、帯との間にスキマができている。しかもそのスキマから帯板がチラ見えしている。しかも手作り帯枕のガーゼからはみ出た糸が数センチぴろーんとお目見えしている。
ひーーー、たいしたことじゃないと言ってしまえばそれまでだが、真正面だし、目立つし恥ずかしい!
うわ~ いつの間にか下がったんだろうか。
これで展示会行って買い物して電車乗ったのか~ 
誰にも見られていないといいな、

と思いつつ、ふと袂をみたら、左側の袂に仕付け糸がしてあった。
えええ…っ。
ほかの部分には仕付け糸などなかったのと、生地が白地で淡い模様がはいっていたので目立たず気付かなかったのだ。
うーん、でも、これも気付く人などないでしょう…

はーやれやれ、とおもいつつ帯をほどいてまたびっくり、極めつけ。
着付け用はさみ(洗濯ハサミみたいなの)がつけっぱなしでした。
左脇だったので、目立たない場所ではあるけど…至近距離にいた人なら、気づいたかも!?ぎゃー。
これ、一応取り外し忘れ防止に鈴がつけられているんですが、その音もあまりしなかったため、気付かなかったようでした。

今日はそんなにあわてて着付けしたわけではないのに、3つもやらかしてしまうなんて。
着物でお出かけの日は、時間と気持に余裕がないと、ね…っ。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

テーマ : きもの キモノ 着物 - ジャンル : 趣味・実用

100616水

昼はまたカラオケの練習。
今度は「if we hold on together」も聴きました。
こっちはビルマ語のリメイクは何度か歌ったことがあるので、頭の中にはビルマ語の歌詞が少し染み付いているのだよ。ビルマ語のほうはデュエットで、やはりいい曲です。

夕方、退社後いそいそとマッサージへ。
ら、行き違いがあったりで、結局スタートが遅くなることに。
結局店を出たのは8時半くらい?
そこからちょっと移動して、ご飯食べたらカラオケなんてする時間ないしなあ…メンバーも減ったようだし。
おばちゃんは、時間がずれたことをしきりに気にしていたが、そういうことではないのだよね。
またの機会にしましょう。

で、また、私の「とてもとても楽しみにしているイベントは急におじゃんになる傾向がある」という、悪魔のようなジンクス(というのか?)を久しぶりに思い出しました。
ついでに、「予定外の期待外のところからはコロコロッと幸運が転がってくることがある」のも私の傾向です。
「それなら、いいじゃない!」と思われる向きもあるかもしれませんが、期待し楽しみにし渇望していたモノがダメになること自体のダメージというものは、それなりにきつく辛いものですよ。
これも、悲観的な見方をする理由のように思う。といっても、楽しみにするときは、しちゃうんだけどさ。

というわけで、おばちゃんとMMCさんと私と3人で大戸屋でゴハンして帰宅。
幸い、飲みすぎ食べすぎ(お金の)使いすぎは防げましたけどね。

できる片づけをして、シャワーを浴びてサッカー見たり…
マッサージしたせいか、疲れが噴出?眠いと言うかだるいというか疲れたと言うか。ぼーっ。
おかげで飲みはガマンして、ハーブティーだけ飲んで寝ることができました。

サルさんが、Lさんのために私の使っているものでいいので前あきパジャマを出してくれと言う。
Lさんのご主人は、わからないで、かぶるタイプのパジャマを持ってきてしまったからだそうだ。

100615火

今日はめずらしく7時台に起きました。
…ほんとに久しぶり。ゆうべは飲んだのに、どうしたんだか。
家でオニギリを食べる余裕すらありました。
さらにバスを途中から降りて歩き、ビル内では飲み物を買った後に階段で上がるゆとりまで。
朝から汗だくでした。

お昼はコンサートに行きたかったけど、思いついて明日のカラオケの練習をする。
どうせさんざん飲み食いするんだろうから、少しでもカロリーを消費しそうな激しい曲がいいなあ。
と、「Deep Purple」の「highway star」を歌おうと。
イヤホンつけて、歌詞をなぞってみる。
何度も聴いたおかげで午後は脳中ハードロックでした。元気が出て良いけど。

でも、帰りがけにはまた、イラッとする一瞬が…
でももう、「イラッ」というより、「あほかー」って呆れるようなレベル。

夕方から、店では…
初心に帰ろうと思ったのは良かったけど、やはり初心を思い出させるような基本的な仕事のつまずきなどがあり。
結局、覚えても、染み込む前にやらなくなったことって忘れちゃうんだよね。
日々反省などすれば、何度もリセットできるのだろうか?

そしてまたちょっと飲みました。
で、酔ったイキオイなのか?
1年ぶり…でもないけど、久しぶりに踏み台昇降をしました。
サッカーみつつ、いいかげんに10分か20分。
しかしそれだけなのに、昼間の休憩時にするストレッチに比べて尻と腿がずっと引き締まったようでした。
踏み台昇降、スゴイ!

100614月

仕事はそれなりに密でした。
そのあと、コンビニの店長が仕事上がりだったのでほんの先まで話しながら歩く。
ほんとに、職場以外の知己が増えていく。

そして店へ。
久しぶりにTちゃんとシフト。

が、自分で最近思っていたことだけど、慣れてきた分タルんで来ているところもあるな、と…
次回からまた初心に帰ろうと思ったのでした。

帰宅後、サルさんが、今日は大変だったなどという。
親友のLさんが、激しい頭痛で入院したのだとか…
生死にかかわる重い病気らしい。
Lさんのご主人も途方にくれて、国に帰るしかないだろうかと、あれこれ話したらしい。
こちらはどうしようもないので、逆にTVなどみて紛らわせてしまったが。
でもさすがに、やや動揺。

100613日

朝からモーニングアタック。
くしゃみと鼻水が止まらず、サルにうるさいといわれ…

やはりそれで体力を消耗し、昼前にようやくの思いで起きる。へとへと。
気の毒に思ったのかサルさんが朝食を用意してくれる。

洗濯などあれこれ。
ようやく掃除などをし、急いで着物に着替えて急いでグループ展に向かう。
こぢんまりした会場だったけど、雰囲気良かったです(場所だけじゃなくて展示会そのものも)。

のあと、急いで秋葉原まで歩いて、教室へ。
バス旅行のアンケート用紙を受け取る。
そのまま帰宅。
が、駅前でちょっと人にぶつかってエラく不愉快な思い。
トゲトゲしさを通り越した、怖いくらいの爆弾みたいな子供が増えている?
どうしたらそんな人がいなくなる?

といいつつ、珍しく自分でも反省しつつ、コープで買い物。
帰宅、マンションの前で管理人さんに会って挨拶、庭におちた洗濯機カバーのことを話したら、ちょうど今日捨てたばかりというので出してもらってしまいました。
家で洗うことにする。一応…。

洗濯機カバーを風呂桶に入れ、あれこれ。
一度コンビニに行って戻り、サッカーみて、途中シャワーを浴びようと風呂場に入ったら、ぎょぎょ!
…なめくじが…。

洗濯機カバーからはい出してきた、ちっちゃいのが、5匹ほどいただろうか。
なめくじ嫌いじゃなくてよかった。
ハシでつまんでカバーごと捨てる。とほほ。

あとはサッカーみつつのんびり。

100612土

朝、ギリギリに起きて結局洗濯して、遅刻して絵画教室へ。
ちょっとだけ自分の製作をさせてもらう。

そのあと、ドトールではなく七つ森でカレー。
野菜カレーはさっぱりということだったけど、ほんとにそうだったなあ。

のあと、かえるてんというのを見に行く。
http://tamagonokobo.com/

世にこれだけかえる好きな人がいようとは!
でもグッズはよく作りこまれていてかわいかった…
Sぴょんがかなり反応していた。ホンマに好きやねえ~。

暑い中歩いたので、軽い頭痛。熱中症のはじめくらい?
なのに、歩いて家まで帰った。ウーン。
でもって、かなりおなかが張っている。

洗濯など簡単に片づけ、アイスを食べてちょっと横になって休むつもりが、ちょっと寝過ごし。
西荻に電話して、急いで向かう。
かなりダメになってたみたいで、丁寧にやってもらえました。
ら、偶然私の後がKさんで、あとでルーラルでお茶して帰りました。

で、やっぱりテレビなど見る。

100611金

仕事のち、成城石井で買い物して帰る。

「エボリューション」という映画を見る。
デビッド・ドゥカブニーが主役ってこと自体も演出なのだろうか?
彼目当てで見ちゃいました、結局全部…
たまにはこういうベタなのもいいものだ。

あとはとりおきDVDを消化。
サッカーも見る。
例年は興味なしなのに、今年はサルさんに付き合いつつもなんとなくみてる。
あれですよ、あれ。
ブブゼラの音。
見なくてもTVをつけてブブゼラの音を遠くに聞いているだけで、「あーっ何か(ってサッカーなんだけど)試合やってる!もりあがってる!」と、気分が盛り上がるのだということに気付きました。
今度日本でW杯やることがあれば、ホラ貝ふいたらどう…。

100610木

夕方、ちょっとびっくりというか意外というか、ショックな話をきく。
もっと早く言ってほしい、と同僚はいっていたけど、早く言ってもらったところで結果がコレじゃあ…
あーあ、当てにしていたものが…なくなってしまうと、イタイ。

この立場を分からない人は、ただこれを笑うだろうか?
そういえば、以前いた同僚で、私が派遣の更新ができるかどうか心配でため息をついていたのを見て、ゲラゲラと笑った人がいた。
これが社員なら「ただの嫌なやつ」だけど、同じ立場の派遣で、ですよ。無神経というかなんというか…

退社後、店にゆく。
ら、意外で、かつ困った人が店に入っていった。よりによって!
といって、今まで遭遇しなかった方が不思議だけどさ。

さらに夕方、傘を買いに来た人がいて、あれっと不思議に思う。
で、外を見たらいつのまにかざあざあ降りになっていた!
傘が飛ぶように売れました。
ら、しばらくしたらやんでしまいました。
店としては儲かったけど、傘を買った人はしてやられた気がしたろうねえ。

やっぱりちょっと夕方のことがストレスで、とは言い訳のようですが、軽く一杯。
でも体重を測ってみたら、それっほど激増もしてなかったんだよね、意外なことに。

100609水

今日はマッサージで身体をほぐしてもらおう。
と思いつつコンビニでちょっと買い物して、帰ったところで家の前でおばちゃんからキャンセルの電話。風邪を引いてしまったらしい。

なので、家でグダグダしていました。
コープデリも申し込み、先ほどバスの中でかけてきた営業さんにかけなおす。
家に来てもらって申込書も書く。さわやかで元気な営業さんだった。仕事だからかもしれないが、それならそれで、その営業力を見習いたいものだ。

洗濯、料理など。
他にもすることはあったけど、あとはもう休憩がメインになった。

100608火

午前中はやはり忙しく。

でも…久しぶりに怒り再燃。
そのあとストレス発散しようにも、不完全燃焼。

人と話せたのは良かったのだけど…

ら、みるみるうちに首の後ろが固まって膨らんで、こっていきました。
ああ、これこれ!
以前もこれくらいひどかったときがあったけど、やっぱり…これで確信。
この手の肩こりは私の場合、ストレスが原因だったんだー
これまでにも人から指摘されたり、自分でもそうじゃないかと感じていたけど、これほど短時間で分かりやすく症状が出たのは初めてだったからね、さすがに。

そのあともストレッチが思うようにできず、かなりつまっていた…
が、夕方からのバイトで、しゃべったり動いたりしているうちにラクになってきた!
不思議だねえ~
もちろん「シゴト」なので、嫌なことだってそれなりにありますが、今の私にとっては結構昼間のストレスをほぐしたり癒したりすることができる場だと思う。また、いわゆる「意地が悪い人」ってのがいないしね。

しかしバイトのあと、連荘だったのもあるし、昼間のストレスの名残もあるしで、帰りにツマミを買ってしまった。
衝動的。
で、ハングル講座などN教みつつ晩酌まで。

100607月

バス旅行のおかげで体重増加…ううううう。
けっこう動いたし、そんなに食べたとは思ってなかったんだけどなー。

午前中はやはり忙しいが、楽しくこなす。

夕方からはバイト。
こちらもがんばる。

100606日

緊張して、5時ごろ一度目が覚めてしまった。
うん、緊張していたらしい!
サルさんをせっついて起こして、集合場所へ。
遅刻者もドタキャンもほとんどなく、スムーズにバス旅行は始まる。

足湯につかったけど結構気持ちよかった。

バスゲーム…ビミョウに疲れました。
進行って、難しいです。これって流れが大事なので…

大観山で昼食。
サルさん行方不明(といってもトイレ内だが)になり、しかも私を放って勝手に昼食をとりやがって…

芦ノ湖では遊覧船に乗る。
イヤ~な親(子はそうでもないけど)やガキンチョを発見…傲慢というのか無知というのか。
子供手当てって、人を選んであげちゃ、だめですか?

大涌谷ではゲーム用の賞品と職場用のオミヤゲを選ぶ。
と、自分用のオミヤゲに、マイ塩セットを買う。
箱根らしくないけど…まあいいか。

そのあとは御殿場の仏舎利塔平和公園へ。
参加者のうち、先々週きたんだという人もいました。

そして、ほぼ予定通り、何の事故もなく無事に帰ってこられました。
さすがに「このあとどっかいこう!」という人はおらず。
帰ってグタグタになり、すんなり寝ました。

100605土

午前中は絵画教室。
先週ほど状態がひどくなくてほっとしました…やれやれ。
それはそうと、自分が思っていた制作ができず、ちょっとどうしようかと思う。
こんなに時間がとられるとは、予想外。

久しぶりに昼はドトールへ。またあれこれ話す。
そしてこれまたほんとに久しぶりに、フリマへ。
安く服を買う…
が…帰って着てみたけど、きつかったです…

また、新宿の写真展へ行く。
懐かしい人たちにも会えたし。
あれから10年近くたつのか。早いなあ…!

地元に戻ってライフで服を買う。
相当長々と悩みましたよ。

帰宅し、明日の準備。クイズなど考案。

100604金

午前中はあれこれと片付けなど。

昼からは病院。
大過なくよかった、けど…

それから駅前すぐのチケットショップへいって美術展のチケットを買う。
こういうのでチケットショップを利用するなんて、数年ぶりかも!?
お店のお兄ちゃんとちょこっとだけ話したり。

久しぶりに、文具やの安売り本をみてみたり。
うん、少林寺の練習に行かなくなってからは、機会がなかったからなー。

で、そのままスープストックへ寄ってみる。うーん、利用すること自体は初めてかも?
しかしやっぱり、妙な違和感というか、おかしさを感じてちょっといやな気分とまではいかないけど…
日本てどうなっちゃうんだろう、こうなっちゃうんだろうか?なんてことをつらつら考えていた。悪いとはいわないけど、よくはないと思っていた。

その足で、美術館へ行った。
チケットを買うとき、何か勘違いをしていて…新国立美術館のつもりが、森アートギャラリーの展示のチケットを買ったのでした。
や、みられるなら見たい内容だったので、いいんだけど。

実は森ビル行くのって初めてでした。
立派なビルの割には狭くて暗い気がして、不思議だった。
人間観察をしていたほうが楽しかったかも。

展覧会自体は、見ごたえあってよかったです。人が割と多くてちょっと大変だったけど。

そのあと地元に帰って買い物。
ドラッグストアや、遠足のお菓子の買い出しなど。
愛用のフェイスマスクが激安で驚く。おおおおお!

帰宅し、出直して西荻へ。
またかなりゴリゴリやられる。

100603木

明日は休みをとることにしたー
そのため仕事は単純作業しまくり、がんばった!

退社後は成城石井でバナナと卵を買った。

で、少し歩いた。
あるバス停で、目の前をバスに追い抜かれてしまったが、道が混んでいたのか、なんと次のバス停で捕まえることができた。すごい。
おかげでたくさん歩けました。

さらにライフへ行った。
帰宅し夕食作って食べた。

100602水

朝からくしゃみ鼻水がすごくて、結局薬を飲んだけど、案の定眠いわだるいわで使い物にならない…眠い…

それはそうと、会社の中で、ちょっといい話!よかった!おめでとうございます!

しかしそれによって…自分の立場を省みることになる。
うーん、大きく変わらないといいのだけど。

夕方からはバイトでした。
暇だった~ ちょっとだけ帰りは歩いた。

100601火

早朝起きて場所取りへ。
ところが選挙のため区民館が大幅に抑えられており、ほかの団体さんと、場所が取れないとあわててしまった。す
ぐそばにある区民館にもいって、どうにか場所をキープできる。ほっとする。
ゆっくりハングルの練習するどころじゃ無かったよ。
朝食は一応ベローチェへいったけど、食べてちょっとほっとして、もう手続きに行った。

会社は少し遅れて行った。が、残業も少ししてしまった。
仕事が忙しくなってきてよかった。

コープで買い物。レジの並び方をまた間違える。自分にもイライラしますがな。

100531月

バイトでした。
相方さんと交代の予定の男の子が遅刻して…残念。本人はもっとショックだったろうけど。

「あそびすと」に記事掲載されました

またまた、あそびすと というサイトに記事が掲載されました。
ご高覧いただければ幸いです。
記事はこちら

100530日

午前中は授業の準備。
と、あれこれして…

着物を着て学校へ。
もう生徒のみなさん、私の着物姿に驚かなくなってきた。

授業はまあだいたい滞りなく、いつもどおり。
しかし細かい質問と、私語の多さが気になってしまい。
また、生徒同士の交流ができてきて、結束が強まったところも見られたので、よかったけどさ。

疲れつつ、久しぶりにたんす屋へ。
明日期限切れの割引券を使おうと思ったのです。
店長とあれこれおしゃべり。こういうのがいいんだよねー。
半衿と、腰ひも、羽織ひもを買いました。
あああ、本当は夏帯が欲しい。まだあまり店頭になかったけど…

ほくほくしながら帰宅。
で、家であれこれ。

100529土

絵画教室。少し遅れていった。

ら、いつにも増して同じ教室の子たちがうるさく、あまり集中できず。
しかしどうにもできない状況のようで、かなりストレスに感じる。

それから着物フリマへ行く予定だったので、どこへも寄らずに帰る。

出直して原宿へ。
かなり、午前中のことでイライラしている自分を発見。

しかし着物フリマは良かった。
アロマがふんだんに炊かれていて…
初めは緊張したものの、次第に着物トークをみんなでしていく。
そのうち誰かが言ってたけど、「友達とは着物の話できないからねえ~」。
そうそう!
結局、悩んで迷って、羽織を1枚買いました。

原宿駅への帰り道、午前中の毒がすっかり抜けている自分を発見。

…といいつつ、まだしこりがあるような気もし、まだ良い気分を継続させたくもあり、近所の喫茶店アザミへ。
そこでぐだぐだとタロットを切ってみました。

帰宅し、あれこれ。
セージを炊いて、タロットをお清め。
さらにタロットをあれこれ切っていったら、しまいに何がなんだか分からなくなってしまった。

100528金

退社後、成城石井で買出し。
ナムルが安かったので2つ買って、おばちゃんに差し入れようかと。

帰ってまた整体に出かけた。
ナムルは…持ってくるのを忘れてしまった。
やっぱりまだ固いらしい…調子に波があるようだ。

西荻駅構内のミセがリニューアルされて、人がたくさん入っていた。
私も入ってみたけど…
なんだ、前と違って飲食できる場所がないようだ…
それじゃ不便じゃん。

10時ごろになって、帰る。
カテゴリー
最近の記事
過去ログ v Co リバース
過去記事はこちらから検索してください

Plug-in byまる。hi

ブログ内検索
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。