

100326金

日中、社員さんとミーティングの時間を持つことが出来た。
自分の立ち位置も仕事も今後も見えなかった頃からすれば、たいへんありがたいことだ。

でも、今後、今すぐではなくてもいつかは、私の仕事はなくなるんだろうな、と…
心配することはないけど覚悟は持っていないといけない、ってことに久しぶりに気づいてしまった。

夜は西荻へ。
しばし熟睡させてもらいました。
やっぱり体はバキバキでしたが、前回よりはマシとのこと。

100325木

雨が降っていた。
なんだか朦朧としていたのか、焦燥としていたのか。

といいつつ、退社後は元気だった。
Sちゃんともあれこれ話せた。

しかし、やはりナゾの行動を。
Oさんと話しながら、着替えのGパンを入れていた袋をロッカーから取り出し、履き替えようと思ったら、中にGパンはなく、かわりにTちゃんのものと思しきジャケットが!?あれー!?
Gパンがないない、きっとTちゃんが間違えて持ってかえったのよ、じゃあTちゃん家に帰ってきっとびっくりしてますね、しょうがないね…
なんていって、袋をロッカーに戻してから改めて自分の荷物の隣を見てみたら、Gパンがあった!
やれやれよかったよかった、なんて思っていたら、あとになってSちゃんが「私のジャケットしりませんか?」といってきた。もしや…

どうやら、私は袋からGパンを取り出して荷物の横に置き、なぜか、そばにおいてあったSちゃんのジャケットをたたんで袋にしまいこみ(そのジャケットはTちゃんのものではなかった)、ロッカーに入れ、そのまま、自分の荷物の横に置いたGパンの存在を忘れて、無い無いなどと騒いでいたのだ。
いくら人と話をしながらとはいえ、ナゾの行動だ…

ところで、ストッキングの上にGパンをはいていたわけだが、それが悪かったのか知らないが、足がものすごくかゆくなってかぶれてしまった!
かゆくて仕方ない。

100324水

夜、久々に空きの出来た日。
といっても、日中仕事は忙しかったのだけど。
ミスもかますしなー。
さすがに眠気はなかったのだけど、首と肩はかなり凝ってきました。

オフィス内の移動について、周知あり。
重要なことだよね。

夜、久々に空きの出来た日、といいつつ、するべき仕事は…思うようにはかどらず。

100323火

連休明けなのか、それとも時期的なものなのか、なんだかキツかったような。

それより、着替えに持ってきたGパンがきつくてきつくて…
手持ちのGパンがこれほどきついってのは初めてだと思う。ので、ちょっとあせった…
目が覚めた…

夕方から夜にかけて、本日の相方さんと色々話をしたりしたのだけど、なんだかうらやましくなってしまった。
こんな自由な人生っていいなあ。
人はそれぞれ…というのは本当に分かっていて、同じくしたり真似足りすればいいものではないのだけど、それでも時々はそう思う。
でもさすがに今では、「色々あるな」と思えるようになってきたのだった。
とはいえ…自分のコレまでとコレからを考える機会ではあった…。

100322月

のんびりスタートして、洗濯などしまくり。

久しぶりに着物を着て、セツ時代の同級生の個展に行く。
他の同級生とも会えました。

が、彼女はやっぱり芸術家なんだなあ、自分は違うんだなあ、と、彼女は努力もしたし才能もあるので成功していると思うのだけど、つい差を感じてしまい、今の自分の状況が、最初思っていたところと違うのにさびしく思えるのだった。

着替えてわさわさと、着物を干す。
そうだー、虫干しなんかをすればよかった。

分男ランジェリーショップ

このあいだ、珍しくピーチ・ジョン(若いコ向けの下着屋)に寄ったところ、中にスーツ姿の男性がいました。
ぱっと見店員らしく見えましたが、ここはピーチ・ジョン。
なのでもしやと思い、…品物のありかをきいてみたら、女客のツレでした。

別に、私も男連れて下着屋に入ることもあるけどさー あったけどさー
あんまり当然のような顔して来られると、ほかの客には迷惑なんだよね。

といっても、私が声掛けたスーツの男性は、本人も女も図々しいタイプではない普通の人らしく、私が声をかけたら恐縮至極、といったふうで良かったんですがね。
いや、かえって声なんかかけて、かえってイジメたみたいになってしまったような気がしました。

ところで昔、毎日新聞の川柳コーナーで「下着屋で他人(ひと)の男はジャマなのよ」とかいった作品を目にしたときは、わが意を得たり、の思いでした。さすがにその日の秀逸マークをもらってましたねえ。

男連れの下着屋めぐりも構わないし、近頃ではそういうことに抵抗のない若い人たちが増えてるようだし…それは別にいいんだけどさ。

でも、男を気にせず買いたい時もあるんだよね!
下着って、まだまだオンナのためのオシャレだと思うんだわ。つけるモノがモノなだけにさ。
だもんで、男連れても可なフロアとそうでないフロアと、分けてほしいですよ。分煙ならぬ、分男ね。
どうっスか、ピーチ・ジョンさんだけでなく、他の下着屋さんも?
(あ、あと水着屋も…)

100321日

ポンちゃんの結婚式。
のため、午前中は会報のまとめをあわてておこなう。
着物着たり、サルさんとこぜりあったり、出かける直前に通販のブツが届いたり。

あれこれと無理やりまとめて、秋葉原へ。
残りをほかの人たちに託してしまい、一路小金井へ。
結婚パーティー…これだけ個性的なお式もないだろうなぁ、最初は知り合いもほとんどいないし、心細かったのだが、さすがポンちゃん&ふーちゃんの仲間たちである、楽しくて笑いっぱなし。
どうかお幸せに。

帰り、衝動買いしつつも、ダイエット用ハーブティー飲みを飲んでシメ。
やったぁ~ 達成感。そして冬ソナ見つつ沈没。

100320土

朝起きて歯医者に行ったら日にちを間違えていました!!!
帰りに薬局で買い物。
ダラダラと家事。
でも洗濯しまくって気持がいい、布団も干したし。
西荻のち人形町へ搬出。
なぜかやたらと疲れていたので、人形町から日本橋まで電車に乗っていき、帰宅。
で、いったん帰ってまた買い物へ。
帰ってもなんだか作業ははかどらず。なぜこんなに疲れる?

100319金

今日も夕方から働く。
ようやく金曜日。やたー。
日がたつのが早い、というか今週は本当にハードだった。時間がなかった。

100318木

退社後、ギャラリーで芸術鑑賞。
このギャラリー特有の匂いが、わりと私は好きである。

で、どうかと思ったけど間に合いそうだったのでいったん帰宅。
そのまに、宅配の荷物を、ゴネたりして再配達してもらっちゃいました。
今受け取れなければ、週末まで受け取れなかったしね。
いつもゴネるわけじゃないんだけど、電話の向こうの人がダラダラしてそうだったのも大きな理由。

それはさておき、また出かけて脱毛エステへ。
途中、マツキヨで香水セールをやっていて、廃盤のオムニアを発見、即購入。
中野のマツキヨにはオムニアはないんだよなー、以前渋谷で見つけて買ったことはあるけど。

エステではあっという間に施術終了。すごい~
帰りにPJへ寄ってみました。

で、帰宅。

100317水

退社後も動く、動く。

今日はさすがに通販のブツは来ていませんでしたが、明日は来るかな。楽しみ。

30000アクセス突破しました

本日、アクセス数が30000を突破しました。

相も変わらずのブログ(そしてサイト)ですが、これからもがんばっていきます。
そして願わくばもっと特集記事を出したい…

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 いわよし

100316火

胃はまだ本調子ではない…だからというわけではないけど、お昼は昨日と同じものに。
今夜は飲むつもりなので、その準備として。

成城石井でバナナとケーキを買い、ヴィジョンズへ。
馬喰横山で降り、ピジョンビルの前でイノシシの碑文を見ていたら、通りすがりの女性が声をかけてきた。

…って、知らない人はこれだけじゃ、何のことやらわからないですよね…。
ピジョンというベビー用品などのメーカーの本社ビルが馬喰横山からギャラリーまでの間にあるのです。
そのビルの前には、道に面して大きなイノシシの像があります。
これは複製で、本物はフィレンツェにあるそうですが、私は人形町ヴィジョンズへ行くたびにこのイノシシの鼻をなぜていくのです。なでると幸運が訪れるんですって。
www.pigeon.co.jp/release/books/pdf/061227inosisi.pdf

で、いつものようにイノシシ像の前でたたずんでいたら、その通りすがりの女性と話が弾み、ヴィジョンズへ一緒に。
そういえば、こういういきなりの縁って、私は多いかもしれないなぁー。

ギャラリーについて、作品を見つつ、歓談。
人とたくさん話せて楽しかった…。

そのあとは何人かとお茶。
で、そのまま有志とおでんの屋台へ。
SさんとMさんは屋台は初めてと言っていたので、ご一緒できてよかったかも。
私もおでんの屋台なんて、何年ぶりだろうか。
そのあとはさらに役場近くへ移動し、カンガルーを食す。

帰宅すると、サルさんが不安げに寝転がっていて、しおしおのぐてぐてになっていた。
Kさんに、連絡しようと思っていたけど遅すぎたので明日の朝にすることにする。

100315月

今朝、目が覚めたら…胃液が食道をのぼって、ジワジワと胸が焼かれるようだった。
そういうのはこれまでにも時々あったけど、これくらい強いのは初めてで…あせるほどではなかったけど、そのまま布団の中で2,30分ほど無言で呻吟。

朝もヨーグルトドリンクなどで、コーヒーなどを飲む気なし。
調べてみたら、胃酸過多のようだった。
ストレスや暴飲暴食が原因ですって。
…私の場合、暴飲だな。

というわけで、サプリも飲まず、昼食もおなかにやさしそうなものに。

しかし…宿が取れました!
ゆうべメールで問い合わせていた宿から満室と言われていたのでガッカリしていたけど、ビジネスホテルにしたら、すぐ取れました。よかった~。
なっさんの吉方位のブログによると、吉方位への移動に際し、効果が現れやすい人は旅行へ行くと決めたときからアクシデントに見舞われ、旅行を危ぶむこともあるそうで…
今回の、宿がなかなか決められなかったと言うのも、そうだったりして!?

さて、夕方からはどんどん動く。
韓国人のKさんが、韓国語で挨拶してくれました。
でもいきなり言われると、とっさに返せないものだね。ははは~

夜、Kさん(日本人女性)から電話。
帰り道だったので一旦留守電を入れ、あとでサルさん帰宅後に折り返し電話をいただいてしまった。
サルさんと直接話してもらう。
かの人はいったいどうなるのだろう。

今日はさすがに晩酌なんぞできず。
疲れた、という以上に胃が痛い…

100314日

また遅く起きたけど、洗濯はガシガシ!
布団も干した。ああ、どれくらいぶりだろうか…恐ろしい。
それにしても、日光に当てることの素晴らしさを思ったら、花粉なんて!

しかし今年は自分でも驚くほど調子がいい。
いくら例年より花粉の量が少ないとはいえ、そういう年でも私はかなり症状が重かったのだ。
けど、今年は天気の悪い日などはときどき薬を飲まずに抜いたりしているのだ。
もしかしたらハーブティーのおかげかな?だとしたらすごいことだ!

花粉症になってしまったサルさんに花粉症対策のハーブティーを嗅がせたら、鼻が詰まっているせいか拒否反応がなかったので、普通の花粉用対策のお茶だと偽って1,2口飲ませてみたら、やはり「スープみたい!合わない!」といっていた。
なんだ、「スープ」って。何スープだ。そんな味、しませんよ。

それからは家事をしつつ、編集をしつつ、あーだこーだ。
K叔母からお菓子をいただいたのでお礼の電話を。

夕方になって、アキバへ。
残念ながら着物で行く余裕無し。
でも、新しく記事をお願いできたり。
で、少し話して、あとはヴェローチェに移動して、久しぶりににぎやかな茶話会。
楽しい楽しい。
会報の編集作業も進みました。ウレシイ…。

こういう会合って、以前は毎週のようにしていたのに、今はほとんどメンバーが集まらなくなってしまったので…さびしいことだ。
I氏はときどき「マンパワーは大事だ」とおっしゃるが、こういう場合でも同感である。

もうすぐ30000アクセス

さっき見たら、29903だった…
早ければ明日か、遅くとも今週中には30000アクセス到達することでしょう。
もしちょうど、30000踏んだ人がいたら、教えてね。

100313土

遅く起きて…
予定ではもっと早起きするつもりだったのに!
出遅れてしまって行く気をなくす、ドラッグストアショー。

しかし、なんとかして向かった。
ら、電車は遅延してるわ、乗り換えは間違えるはで、予定より2時間弱遅くなってしまった。
ようやく入れたは良かったが、会場内でも…期待していたのと違っていて、目的どおりに進まず!
まさかここで、「キム次長のおすすめキムチ」を買うとは思いませんでした。
美味しかったけど。

というわけで、行くんじゃなかったとは言わないけど、今日のイベントはがっかりくたくただったのでした。
出足からして多難だったので…こういうことって、予兆とはちがうんだろうかね。
でも予兆なら予兆と、わかりやすくないと、わかるようでないと意味ないのでは…なんて。

帰り、お茶のおおはしさんで癒してもらおうと立ち寄り、みかんのお茶を買って帰る。
後はグダグダと片付けなど。

搬入終わったし、確定申告終わったし、あとは会報のことだけ。
PCに向かって、頃合を見てくつろぎタイムへ…。

100312金

退社後は、重い額縁もって人形町へ搬入しに行きました。
ふー、やれやれ。ほっとしました。

元気に歩いて秋葉原まで。
こないだ見たおでんの屋台は見かけなかった。
休みはないといっていたのに。
それとも、時間が早すぎたかな。

帰宅し、またあれこれ。

100311木

仕事もまあまあ入っていたが、それ以外の、税金手続きが…。
少しずつ進んでいるので、いいのだけど。

電話も、ものの5分くらいで済むかと思ったら、そんなことなかった。
昼休み直前まで、2,30分かかったんじゃなかろうか。
なので、昼休みをズラすことにする。
なんだかなぁ、こういう風にズルズルするの、好きじゃないんですが。

午後は防災訓練。
もう、みんな笑顔で避難してるし。ちょっとしたイベントですな。
帰りにお茶飲んで戻る。

で、夕方、都合がつくかな…と、ダメ元でクリシュナへ予約。
ら、ちょうど空いていました。

帰りはまた世界堂へ。
フロア長さんはやはり慇懃でした。
きいてみたら、やっぱりサイズ間違いのケアレスミスのようで。
そういうことって、あるんだなー。
そういえば、前回受け取ったときは作品とマットを重ねて確認する、ってことをしてもらわなかったな。
するべきだったかもね。
でも、まさかそんなことないと思っているからね。
日にちに余裕があって、良かったー。
それより、無事に対応してもらって、良かった。さすがです。

そのままオルビスへ寄って、ローソンで立ち読みして、ちみちみと時間をつぶす。
クリシュナはほどなく見つかる。
なかなかいいお店で…昼に食べた弁当が胃にもたれていたので、鶏のおかゆを注文しました。
遅れてJONさん登場。

なんだか、絶好調というわけではなく現状維持といったところだけど、決して良くないことではない、とのこと。
むしろ良い方向に、このままマイペースで進んでよい感じ…
懸念事項も突かれていて、思い当たることもあり。
ほかに大問題があったわけでもないので、あっというまに占い終了してしまいました。
その後はJONさんも休憩交えて飲みつつおしゃべり。
食べた鶏のおかゆ…おかゆといってもちゃんとした料理なんだよ!うまかった。

帰って作業などする。

それにしても、旅行先の宿はなかなか決まらない。
早いとこサルさんと相談したいのだが。

100310水

電話はまだかけるトコロがあった…。

昼、ウォーキングに出たら会社の皆さんと遭遇。
途中まで歩くも、ペースが違うので離脱。
ら、そのすぐ後に足を痛めてしまって、普通に歩くのもままならず、困った。
どうにかして帰還。

だが、夕方からも動く。
ただし、相方さんがベテランさんだったので、黙々と楽しく。
少しずつ、モノを覚えていく。

100309火

まず、世界堂に電話した。
ああ…こういうの、ものすごくイヤなんだよなぁ。
と思っていたけど、フロア長がとても慇懃だったのでホッとしました。
後日やり直してもらえることに。

退社後は足ツボの予約が入っていた。

時間がやや空いていたので、一旦帰宅。
ら、ほどなくしてサルさんが友人のSさんをおとなって帰ってきた。
急いでSさんにコーヒーを振舞う。

ミャンマーにファクスを送るとかで、私にやり方をきいてきた。
が、なかなかうまくいかず、私もボーっとしていてうまくなく、何度もやり直しているうちにこちらもイライラ。

とりあえず送信はできたようなので、私は足ツボへ。
行ったら、相変わらず固かったようで…でも少しだけ寝かせてもらい…その間に熟睡!
ゲルマ温浴でも、寝てしまった。夢を見た。暑くて仕方なかった…

そのあと、トモズなどへ寄る時間がなかった。

100308月

展示に出す絵の額装をしてもらいに、世界堂へ。
ら、少し遅くなったからか、当日受付のギリギリに。というより、受付時間を少し過ぎていたのだけど。
でも、マットをつけずに切るだけなら、と、当日受取にさせてもらえました。

その間、ヴェローチェでお茶…

戻って、額などを受け取ってから帰宅。

そして運動も頑張ってする。
で、さて、額装するか…と箱を開けてみてびっくり。サイズを間違えて切られていた!

わー。
ややパニック、というより、よくない場面の想像がかけめぐり。
昨日の低調と一緒になって、ゲンナリ…。

しかも、サルさんがなかなか帰ってこない。週末ならまだしも、ヒマであるはずの月曜日に。
そわそわしていたらそのうち帰宅、なんだかたいへんなことが起きたそうだ。
おかげで、先ほどまでの私のつまらないモヤモヤはいっぺんに吹き飛んでしまった。
どうするの、いったい。

100307日

雨、雨、洗濯物が溜まっていて…におう、様な気がする。
なので無理やり洗う。

数日前からの懸念事項、サルさんの税金手続き…
数日前に、わたしバカなこといっちゃったしなぁ~
のろのろと動き出す。
そしたら、サルさんがとっくに承知していると思っていたことを、知らなかったことが判明。
手のひらを返したように、突き放した態度をとるサルさん…
そりゃ、私が悪いんだが、その態度はないではないか…

サルさんはコインランドリーへ出かけ、私は書類を開く。
開いても開いても片付かず、ボーゼンとするのみ。
一気に落ちてゆく。

サル帰宅、ケンカはしたくないと思ったのか、懐柔的である。お互い様だが。
ちみちみと作業を済ませ、明日確認することを雑にまとめる。カバンに突っ込む。

ああ、ああ!

100306土

朝から絵画教室。
寝坊せずにすみましたよ、さすがに。
どうにか、完成といっていいような段階まで到達…と先生に認められ、ほっとする。
時間をかける作品って久しぶりかも。
結局全6回、1作品にかかってしまった。

そのあとの教室も、少々トラブルはあったものの楽しくすすみました。

そしてしのつく雨の中をてくてくと帰宅。

帰ってムリヤリ動いたり。

一応書類を引っ張り出して見たけど、結局疲れて手付かずだったよ、私もサルさんも!

100305金

昼はヨガに参加。
なかなかよかったです…が、体型が気になりちょっと凹む。しょうもないことなんだけど。

夜はまた動く。
しんどいけどがんばる。
で、人の話をきいて、じぶんをかえりみる。

さあ、週末だ。

100304木

今日は急遽代打。

昼も夜もほどよく忙しい。
そして、またお手紙つきのモノをもらいました。

帰っても、あまり、というかほとんど何もできず。

100303水

仕事はまた丁度いいくらいにつまっていた。

派遣の営業さんが来訪、話をする。
期待をかけられているのか、あるいは苦情にかかる類なのか。
苦情ってことはないけど、リクエストといった程度だろうけれども、どう受け止めればいいのだろうか。

ら、午後店長から電話あり。
よって、西荻に電話。
頼られている?それはご期待通りで、喜ぶべきことなのかなー。

会社はなんだか静かな空気が流れていた気がした。
ともかく、自分の空気、空間、時間が作れた感じ。いいねいいね。
忙しいって、自分の道を行くって、いいね。

夕方はすぐ歯医者にいく。
ら、奥歯の奥の奥の、かなり深いほうまで虫歯があったそうで、予想以上に痛いことになりました。
ひえー。
油断していたら、エライことに…。
また、展示会のDMも、なんとなく言ってみたら数枚置いてもらえることになりました。スゴイ。

いったん帰宅し、仮眠をとったり。
食事は結局できず、バナナ一本で家を出て、サロンのカウンセリングに行く。
で、無事契約完了。
キレイになるといいな。

そして帰宅。
少しあとになって、サルさんも帰宅。

先日の件、サルさんは自分でやる、とのこと。
いいんだけど…ますます、私って何だろう、なんてことまで考えてしまうんだった。

100302火

昼、また歩く。

お店の前でレジの子と目が合う。

午後、サルさんから電話。
で、法律関係の手続きのことを、役所の人と話す。
そしたら、私がとんでもない基本的な勘違い、というより無知なため、基本的な手続きができていなかったことが判明。
わー。サルさんもかなりイライラしていて、ちょっと当たられました。
私はさすがに、イライラもしたけどそれ以上にへこんだねえ…。
はー。やれやれ。

でもサルさん、あきらめがいいのか、切り替えが早いといつも思う。
私もそうするべき?
また、会社では、まだコマゴマとあるけど、そうして切り替えて我が道を行ったほうがいい?それは、行くべきだろうな。

夕方からはまた店に行く。
Tちゃん、Lくんらと話したり。
二人ともすごいなぁ。

しかし、体を動かすことは疲れるけどいいことなのかもしれない…
今日はさすがに、そり腰にならないように特に心掛けました。
ら、帰宅してもそれほど腰が痛くならずに済んだ!
というより、足が疲れた…モミモミ。

久しぶりにサルさんとお風呂タイム、つまり家族会議タイム。
で、昼間の件について少し話しあう。
無知な私の手落ちでした。が、サルさんそこまでショックを受けなくても。
なんだかなあ。

夜は、やっぱり少し飲みつつ、冬ソナをみる。

100301月

わー!なんてことだ!
月一の早起きの日に、寝坊してしまった…
大慌てで家を出ました。ら、幸いうまくいきました。
イライラしてしまう自分が嫌になる。

昼は、こないだ歩いたところをちょっとたどってみた。
私にとってはもっと短い距離で同じ時間歩くのがちょうどいい!

午後も仕事をして、帰りはまた歩いて最寄駅まで。
今度はバス通りを忠実にたどり、50分かかりました。

で、昼休みのウォーキングと、友人ヒトくん(足長)と、私の分速を割り出してみたら、その大きな違いがわかったのでした…
やっぱり昼休みのウォーキングは一人でマイペースでするのがいいみたい…

帰りはそのまま買い物などをしました。
で、帰宅し踏み台昇降なども少し。
酒も飲まずに済んだ。
やせたいやせたい、やせなければー。

100228日

起き出して、授業の準備など。
出かける直前くらいにネタを思いついて大急ぎで準備。

授業は滞りなく。
企画を持って言ってよかった。時間ももちました。

そのまま帰る。
帰ったら疲れてしまった。
少しだけ寝る。

でも踏み台昇降をいい加減にちょっとだけ。

あれこれあれこれ。
カテゴリー
最近の記事
過去ログ v Co リバース
過去記事はこちらから検索してください

Plug-in byまる。hi

ブログ内検索
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
