

010227土

夕べヘンな寝方をしたせいなのか、寝坊してしまったー わー
フラフラになりながら教室へ。

なんだかぼーっとしていたけど、せっぱつまっていたので集中できたような…気がします。

昼はまたドトる。

午後のクロッキー、難しかったけど快調(?)。

あー なんだか全体的に疲れている。

といいつつ、帰りに古道具屋を冷やかしたり、トモズで買い物したり。
雨は降ったり降らなかったり。

本当は、キモノ着てJONのフサフサアワーに行きたかったのだよ!
でも内職をこなすのがこの時間しかなかったので、ガマンして取り組みました。
さささーと終わったら途中からでも行くつもりだったけど、やっぱり時間かかってしまったんでした。
ゴハンも食べずに。

へとへとになって内職を提出し、コンビニで買い出し、サルさんとテレビを見たり。
どうしてサルさんたら、冬ソナ見ないのかねー

2時頃寝る。

100226金

昨日の朝ほどではないけど、体はバキバキでした。
こよみに正直なのか、疲れているのか。その両方だろう。

シゴトはまったりとはしていたけど、一応がんばった、つもり。

ムカムカすることがないではないけど、自分のレベルを上げていけばどうにかなるだろう、と信じて。
昨日今日と、長年在籍していた社員さんが去っていかれたので、その人たちにいろいろとご指導いただいた、と思って。

退社後はまたビミョーな空気に。
も、ばっかみたい。
でも、成城石井で買い物して、バスに乗る。
さらに近所で水を買う。

そして家で横になったら、いちど目が覚めたりしたものの、サルさん帰宅までぐたーッと沈没してしまった。
夢などもみたんだけどな。

その後もガタガタであまり使い物にならず…でも風呂には入り。
DVDみたりしてから、うつらうつらしていたけど、3時ごろようやく電気を消すことができました。

100225木

今朝も疲れてた。
が、昨日の朝ほどではなかった、と思う。思いたい。
昼間と夜の頑張り、もとい競歩と腰痛の割には。なんちゃって、明日になって筋肉痛になったらどうしましょう。
しかし右側の腰は、最初かなり痛くてヨタヨタしてました。やばい…。

昼休みは社員さんの送別ランチ。
人数が多かったので、みんなでお話できるわけではなかったけれど、和やかでいいお食事会でした。あらためて社員さんの中身も外見もスマートなことに賞賛の拍手でした。

それにしても、時折ボソッと、すぐそばにいるのに遠まわしなイヤミを言ってくる人…って、なんであんなに嬉しそうに楽しそうに言うんだろね?
この手のイヤミってどうしたらやめさせられるのかと思っていたけれど、喜んで言ってるのであれば、どうしたってやめないのかも、とちょっと思った。

そして午後も仕事…
ゆったりめだけど、昨日の光明もあるし、助けになってるみたいだし…がんばろっと。

退社後は、大人しくバスで帰宅。
そのまま足つぼにいこうかと思ったのだけど、一旦家で選択したり、タイマー録画の修正をしたり、手紙やメールの用意をしたりと割とやる事があった。

足つぼでは、またグリグリとやられる。
良くなってきているようなのに、先週、先々週に比べ、次第に痛みが増している気がするんだけど?ナゼ?
でもってさっそく、昼間にあったことなど話す。
人に聞いてもらうこと、人と話すことって言うのは大いに効能があるものだな!

帰って、あれこれしてから「不毛地帯」や冬ソナをみる。
そうそう、「不毛地帯」はサルさんと一緒にみるように心がけている。サルさんの食いつきのいいドラマというほかに、日本語教材用として!(レベルはかなり高いけど)

100224水

なんで!?と思うほど体が疲れていてびっくり。
時期的なものかなぁ~。もっとしっかり寝ないとダメだろうか。

派遣の営業さんに折り電しなきゃーと思いつつ、昼休みは会社のイベントで、オフィス周囲を歩く。
歩くといっても、初めて参加してみてびっくり。
まるで競歩のようで、時々走らないと追いつかない!先頭の人はスタスタ早足で歩いているだけなのに。きつい~ 足やら背中やらが痛くなり、躓きそうだった。
時間や距離としは、別に構わないのだけど、あの速さにはついていけない。
そのうち慣れる、といわれたけどあれじゃあかえって体壊しそう…。
いい運動になって良かったのだけど、もっとペースがゆるかったらよかったのにな。

なんてことを置いても、いろいろと話が出来たのは、私にとってありがたいことでした。
よかった、また、がんばろう。

明日は筋肉痛かなー と思いつつ午後も仕事はガシガシ。
夕方以降も、ガシガシと…
まだ凡ミスは少なくないのだけど、慣れてはきたようだ。
やっぱり…落ち着くことだなー。って、私には難しい。

それにしても腰が痛かった!参った。

帰ってからも腰が痛く。少しだけストレッチをしたら楽になった。
お風呂では沈没したようになる。

また胃がグジグジしてきたけど、また飲んでしまう。
そのあとオヤスミハーブティーを飲んだら、もう、ストンと落ちてしまいました。

100223火

ちょっとキツキツではあったけど、昼は銀行いってコンサートも行って。

午後、トレーニングセミナーに行く予定が、場所が分からなかったり、急ぎの仕事を頼まれている最中だったのに、セミナーの前置きの話がやたら長そうだったので、すぐかえって仕事に戻ってしまいました。
それによってディスコミュニケーションが生じかけたのだけど、気を使ってもらったおかげで、ちょっとクリアになりました。とほほ。

夕方からは、成城石井で差し入れのチーズケーキを買い、絵画展へ。
ちょうど講評が始まっていたところで、まずはお話を聞く…
大作力作ぞろいで、みていてよかったです。
先生や他の生徒さんたちとちょこちょこお話したり。
勉強熱心な学生さんたちもいて。尊敬というか驚嘆というか。がんばってほしい(私のぶんまで!?)
なんだか、チーズケーキのお礼を何人もから何度も言われました。つまらないものなのですが~
でもやっぱり、若い子はたくさん食べなきゃねっ!
会場を後にする頃にはまだじっくり見足りなかったような気もし。

歩いてアキバまで。
帰りの電車内、なぜか、何がにおうのかビスくさかった。ガマンしていたけど、他の人も気づいて途中で車両を変えたり。
私も途中で隣の車両に移ったら、だいぶ匂いはなくなったけど、まだどこかからにおってきていて、もしや自分では!?とドキドキしたり。
いったいなんだったんだろうねあれは?

それにしても、自分のコミュニケーション力が低いことにガックリしながら。

100222月

この日記のタイトルは西暦下2桁だけど、平成であればニャンニャンニャンだとか。
ネコ系の友人の虚無檸檬がライヴなんだよなー、行くつもりだったのに用事が入ってしまった。

オフィスビルの食堂、またおにぎりを置くようになってきたのでうれしい。
朝、食堂でパンを買って来ようとしたところ…財布を忘れてしまっていました!
うそーん。
人から借りようかと思ったのだけど、お昼ゴハンなどは定期券のクレジットカードで買ってしのぎました。

退社するころ、なんだか我ながらイジワルだなぁなどと思ったのだけど。
いいかげんスッキリとなかったことにしたいね。

夕方からは、また労働。
でも、人は良かったのに、ミスもボツボツしてあまりうまくなかった。

まあ、世の中いろんな人がいるということで。
そして、何かあるとすぐ真っ白になるってことを再認識…。
あと、復習は怠らないようにしようと思いました。
今度から、1週間ほど間が空いてしまうことだし…。

帰りに買い物して、帰宅。
入浴してゆったり。
サルさんの帰宅は、電車が遅れたとかでかなり遅かったです。

100221日

ゆっくり起きて、洗濯など。
フトンまでは干せませんでしたが。
フトン乾燥機買いたいな~、花粉の時期だし…。

昼過ぎまであれこれしており、午後は美術学校の卒展へ。
なかなかの力作ぞろいでした。
知ってる子のだけ見に行こうかと思っていたのだけど、他の作品も良かったので見入ってしまった。
ら、時間が押してきてしまい、急いで新宿へ。

サルさんと、友人たちとWデート。
楽しい会食。
若のちゃんこ屋に入ったのですが、イヤミじゃない程度に「元横綱」「若」ブランドにこだわっていて、良かったです。
びっくりするほどサービスも良かったし、あれこれ趣向が凝らされていたし。
そのあとは面影屋でお茶。

いい話を聞いて、こちらも幸せな気分になりましたよ。

帰って少しゆっくりしてから、寝る。

100220土

久しぶりの絵画教室。
の前に洗濯を軽く。
本当はもっと早く起きて洗濯をもっとしたかったのだけど。

絵はなかなか思うように進まない。
私の絵って、時間や手間をかけるほど勢いがなくなって行くんだよなあ…
下絵の段階が一番印象いい、ってときもある。
なんだかなぁ…。
細かい仕事をする人は、大変かもしれないけど、完成度はそちらのほうが高いのだから、うらやましい~。

昼はトモズでダヴ詰め替えセットとボディジェルを買って、ドトる。

クロッキーも、快調なような不調なような。
でも、初めてアクリルでクロッキーをしてみました。思ったよりうまくいった、気がする。

帰って、サルさんと30分ほど寝る。
で、起きて急いで西荻へ。
ら、予定を1時間早く間違えたので、またトモズでダイエットサプリやコラーゲンやらを買い、喫茶店で時間をつぶしたり。

マッサージあとはおばちゃんと駅まで帰る。

で、また、コンビニでお酒を買いかけたのだけど、我慢したよ!
スゴイ!
「樅の木は残った」を少し見ました。田村正和、ハマっていて良かったです!
そのあとはゆったり冬ソナを見ました。

が、夕方の仮眠がぐっすりだったのが効いたのか、そのあとなかなか寝付かれず…。

100219金

今日は金曜日だな、と思った。
早いなあ、一週間が…。

胃がじくじくじわじわしてしまって、きつかった。

今日はどこに行こうか、クツなどを買いに行こうかと思っていたのだけど、結局、オフィスビルを出た所ですぐバスがつかまり、コープで買い物してすぐ帰宅してしまったんだった。
こんなことなら、サルさんのお使いの、宅配の受取でもすればよかったかも?

そして洗濯もする。
そしてなんと、お酒を飲まなかったのですよ!週末なのに!スゴイ!
というより、胃の調子を見てやっぱりマズいだろう…と思ったからだったのでした。

100218木

引き続き連続して労働の日。

でもまあ、だんだんリズムがつかめてきた…
業者さんと話をした。
やー、外国話に火がつきそうだ!

帰って、やっぱり少し飲んでしまった。
まあ、いいか、明日は週末だ!

100217水

今日も労働の日。

帰って、やっぱり飲んでしまったり。
良くないですなー。

心身ともに太る方向へ進んでいる!

100216火

昼はクラシックをきいた。

午後には派遣の営業さんが来た。

夕方は歯医者へ行った。詰め物が取れかけたといったらすぐ呼んでくれました。
サルタヒコの話も聞く。

それにしても、体が硬いような?

そり腰になってしまって、痛い~
また心身ともに低調…って気がします。

夜はあまりもので簡単な料理を作って晩酌しながら冬ソナをみました。
ああ、これがストレス解消!?
でも太ってまたストレスになるので、お風呂で音楽を聴くことを新たなストレス解消方法にしようと思っているところ。

100215月

なんだか出社拒否的に…
そういうわけにもいかないので、出かける。

昼には、本とCDの「運搬」をしてくれたお礼を送った。

夕方、やはり緊張したけど、西荻で話をして、聞いてもらったおかげかもしれない、スッキリして新たな気持ちで望む事が出来ました。
ら、最寄店舗の店長さんがきていてびっくりしましたー。

仕事はまだまだ完全には出来ていないけど、少しずつ覚えてきているのが自分でもわかる。それがうれしい。

帰りは、疲れていたのにお酒など買ってしまう。
で、売り物の包装が解かれていなかったのを店員さんに教えたら、あまりちゃんと取り合ってもらえなかった。
クレーマーか何かのように思われたのか?なんだかなあ…。すっごく残念なんだけど。

店を出たら、またもやサルさんとバッタリ合流。
この人、店の前ではってるんじゃないのん?

帰宅し、サルさん就寝後、冬ソナの1話の途中~2話の途中をみました。

お風呂で音楽が聞きたい!歌いたい!

それにしても腰が痛い…

100214日

朝、生徒さんからの電話で起こされる。
が、電話があってよかった、DVD返却の時間を過ぎるところだった!
急いでツタヤへ。

帰って片付けや洗濯も。

また、ヒマなときは掃除をするようにしようかなあ…と思いました。

「不毛地帯」のビデオを消化。

そして夕方は西荻へ。
仕事の話などなど、色々とおばちゃんに話をする。
おかげでスッキリしました。

それからI氏らと馬場で待ち合わせ。
その前にチョコや日用品などを買う。
落ち合ってから、久しぶりにさくら水産。
わたしはずいぶん安くしてもらったものの、それにしても安くてよかった。

いい気分で帰宅。

しかし体はまだ固い気がする。
最近、精神的にもキツキツなところもあるし。

100213土

天気も悪いし気分も落ちてるし。

ムリヤリ洗濯など。
あとは片付けなどを心がける。

夜はココ・シャネルの映画を見る。
悪くなかったけど、後半尻すぼみなような。

100212金

単発仕事の依頼、どうなることかと思ったけど、無事連絡をもらえ、こなすことができました!

昼には中抜けしてモニターをおこなう。
私なんかでいいのかしらん、と思いながら。
そしてまた…私の話し方、というかコミュニケーションの仕方を振り返って、おかしかったかなあと気になる。

退社時、エレベーターに先に乗ったら、後から来た人がそれに気づかないのかおしゃべりしながらのろのろ歩いてきた。
ら、私の乗ったの基の正面向かいにもきたので、私は先に行ってしまいました。
が!みんなを見捨てて先に行ったなんて思われたら心外だなー。
どうせ、待ってたって、うち何人かは「私たちこっちに乗るからぁ」なんて、それこそ待ってた私を見捨てていきそうなので。

夕方からは、面談。
ここでも、なんだか思ったことが伝わらず、じくじくする。
そうじゃないんだけどなー。
同時に、私は失語症みたい、とも思う。

ともあれ、買い物などして帰宅。
セブンイレブンで、店長に「みたらし団子」はないかと話しかけてみた。
この店の店長さんは元気なんでみていて良いのであるよ。
みたらし団子は、ゆうべの夜中にTVの深夜番組で「ビールに合わなさそうで合うツマミ」というので挙げられていたのだ。
ほかにはモモ缶だのコーヒーゼリーだがあって、さくら大根や雑穀米はともかくとして、モモ缶やコーヒーゼリーはないでしょう、でもみたらし団子は合いそうだ!と思って買いに来たんである。
そしたら残念ながら無く。
店長に、テレビの件を話したら、かなりくいついてきて「情報ありがとうございました!」とうれしげでした。
「だからって売り場作っても責任取らないわヨ」なんていったんですが。

そのことは楽しかったんですが…

ああ、なんだかなあ!
振り返ってみると、今日はディスコミュニケーションをぼつぼつと感じる日だった!

100211木

午前中は、Mさんと待ち合わせて人形町へ。
ギャラリー行脚をしたのでした。
そのあとは宝町へ行って、てくてく歩いてまた次のギャラリー。

ヤエチカでランチ。
おしゃべりは弾む。

ののち、Mさんと別れて新丸ビルへお花の展示を見に行った。
新丸ビル…行ったのは初めてでした。
サロンルームって男子禁制なのね!?
それにしても、癒された…

帰って、あとは大したこともせず。
雑務など…でも「不毛地帯」は録画しました。

100210水

シゴトはまた充実。
と、急に雑用というか、連絡することができたりして…残業ではないけど、少し遅れて退社。

ギャラリーに行きたいと思ったけど、少々出遅れたので、行かずに買い物だけして帰宅。

【カテキョー】最後の日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

100209火

とにかく、気にしないようにするしかない、って思っているということは、気にしているということなんだよなー。

昼はあちこち銀行など寄るつもりが人が並んでいたりで、あまりうまくない回り方になってしまった。
まあ、時間はもったいないけど運動になるからよしとするか…

育休中の女性が赤ちゃんを連れてきたので、ちゃっかり抱っこさせてもらいましたー。

帰りはバスで、そして商店街に出て買い物。
ドラッグストアで洗剤類、本屋で旅行ムックなど買う。
下着屋にもふらっと寄ってみたら、そこの店員の女の子が笑顔がステキでよかった!
ここで買えばよかった。安いし。

久しぶりに重いものを持って帰宅。
帰って、うたたね…今日は疲れていた?
起きてから少し活動。
でも明日は雨だそうだから洗濯はできぬー

穏やかな日。

100208月

今日もあれこれと充実。
でも、帰りがけに不愉快なことが。
なんなんだろうね?
その場にいた人にとっさにフォローしてもらったし、ほっといていいことだけど、だからってなんで?と理不尽な思いがする。
とにかく関わりたくない、自分が汚れそうで。

でも!
そのあとも、がんばりました。
続けていけそうで、ほっとした。よかった。
だんだんと、慣れてきましたし。

で、帰って、今日のことを少しサルさんに聞いてもらうつもりが、予想外の言い方で返ってきた。なんでえ?
別に悪く言われたわけではないのだけど、ぐちゃぐちゃと失望に襲われてぐちゃっとなってしまった。
でもその一方で、たまには浄化もいいのかもしれない、と思いながら。

赤ちゃんの抱っこ

会社にて、入り口付近で書類整理をしていると、
「わぁカワイイ~~~ ぬいぐるみみた~~~い」
と女性陣の華やぐ声が。
ぬいぐるみみたいなのが現れた、ってまさか誰かトイプードルでも連れてきた?
なーんてそんなことはなく、育児休暇中のかたがお子さんを連れてきてくれたのでした!

息子さんは7ヶ月、カワイイ、そっくり、と数人にキャアキャア囲まれているのにちっともビクビクしません。
こちらの顔をジーっとみつめているのです。

私は抱っこしてみたかったけど、ちょっと躊躇、一応「人見知りするかなあ」なんていって手を出すと、お母さんが「全然人見知りしないよ!」と抱かせてくれました。
まったく大人しくて、周りが覗き込む顔を見返して時折にこっとするのです。

そうしてしばらく抱っこさせてもらったのち、赤ちゃんは母さんのもとに戻りたがったのでお返しののち、私は仕事に戻りました。

けど…後で思ったのは、日本人の子どもへの対応は、ミャンマー人のそれとは違うなあ、ということ。

抱っこさせて、なんていったのはあの数人の中では私だけで、他の人は仕事ということもあるだろうけど、遠慮していたように思えたのでした。
だいたい、私だって遠慮しましたし。いや、躊躇といった方が正しいかもしれません。
というのは、汚い手で人の子供にさわっていいのだろうか、軽々しく抱かせてもらって大泣きされたらかなわない、というのがあるからなのです。

これがミャンマー人だったら、「おお、かわいいかわいい!」と言うところは同じだけれどそのあと、私に抱かせて、と、かわるがわる抱っこし合ってはかわいがるのです。
過剰な殺菌消毒?なんなのそれ!
微細なウィルスなんて何のその、何しろ赤ん坊はかわいいものだよ!

(言うまでもありませんが、私がいいたいのは衛生への意識の差ではなく、赤ん坊への愛情の向け方の違いなのです)


あともう一つ!
日本とミャンマーとの差を感じたのは、男性の反応でした。
このとき、赤ちゃんを取り巻いたのは数人の女性たちで、男性は通りすがりの子煩悩な人一人が話しかけたくらい。
あとは、そばの席でも、一心に仕事をしているといった風でした。
忙しいかどうかは、さておき、です(だいたい全員仕事中なんですからね)。

これがミャンマー人だったら。
女性陣と同じように、かわいい、かわいいといって、そして迷わず抱っこの手を差し伸べ、にこやかな顔を赤ん坊に差し向け、話しかけたでしょう。

ミャンマー人のこういうところが、子ども好きといわれるゆえんなのですね。
どうであっても、誰にとっても、赤ん坊はかわいい、いつくしむべきものという意識が根底にあるように思いました。

テーマ : 語学・国際交流 - ジャンル : 学問・文化・芸術

100207日

朝、起きてから洗濯機を回し、そのまま秋葉原へ。
ハンバーガーを押し込み、教室で少し話などして、数人で鶴見まで移動。

わたわたしてしまったけど預かりものの受け渡しなども終了。
そして、皆に付き合わずにさっさと一人で会場を後にし、帰宅。
途中、電車内でハンバーガーを食べる男子中学生(?)を発見。
しつけを受けなかったせい?それとも反抗期?なんだろなー!
すっかり嫌な気分に。

とはいえ急いで着替えて仕度して、家を出る。
強風のため、電車が止まったり遅れたりしていて、東西線もそれまで止まっていた様子で、どうなるかとおもったが私が乗り込んでからほどなく発車して安心しました。

で、日本橋でMさんが迎えに来てくれ、会場まで連れて行ってもらう。
一旦会場に入ったけど、軽く昼を食べにドトールにはいる。
そして始まった「おやじバンドフェスティバル」。
今回は最初から最後まで、ゆうゆう5時間全部見てしまいました!
アンプのそばの席だったので、ときおり振動が胴体から脳天までを貫いたりしてビビりました。
おなかの底がずんずんというのはあったけどさー。
近くの席に座っていた身内の人たちは、寒いと訴えていました。

そのあと参加の人たちは打ち上げへ。
私とSくんは結局寒い中を銀座まで出て、飲み。

遅くなって帰宅したら、サルさんが、寒くてどうしたらいいかわからない云々とうめいていた。

100206土

遅く起きて、洗濯や片づけ、諸雑務など。
明日の予習としてディープ・パープルなどを聞きました。

午後からはルミネエストへ買い物に行って、あれこれ買う。
久しぶりだな、ここで買い物するの。
はじめは雰囲気になれずに軽くムカムカしました。

サルさんへのプレゼントやらなんやらを買う。

そのあと自分のものを買ったりチョコを買ったり。

店員さんとの語らいが面白かったショッピングでした。

帰ったら、サルさんが洗濯を自主的にしてくれていた!
が、洗剤を入れすぎて、ねっとりとたいへんなことになっていた。
もう一度洗い直し…。

でもいい日だったかと思う。

また「冬ソナ」をみはじめる。
飽きないかといわれれば、まあ、多少。でもオープニングだけでじーんときますわ。
1話の途中でサルさんに番組権を奪取されるが。

100205金

あしつぼの予約があったのでさっさと上がって買い物に行ってから…と思っていたら、ちょいと残業をすることになってしまった。
なんというか、残業することはいいのだけど集中力が低下するから結局は良くはないなと思う。
なんて、集中力の低下なんてことを思うのは、トシのせい?

仕方なく、そのままあしつぼへ。
と、おばちゃんへの誕生日プレゼントを用意するのを忘れた!
ので来週持ってくることにする。

駅までおばちゃんと一緒に帰る。

ツタヤでCDを借りる。珍しく。
明後日の予習でございます。

ポニョは…あしつぼで結局時間がのびのびになったりしたため、半分くらいしか見られなかった。
まあいいや。
で、ながら見しながら自分なりにああだこうだ気づいたことをあげつらっていたけど、結局テーマが子供向けだよなあ、あまり私の好みではないな…とまで思ってはっとした。
もともと子供のための映画じゃあないの!
そんなことより、大人が見てああだこうだ言って批評したり、それこそ宣伝がものすごくて…
そんな当たり前のこと、すっかり頭から抜けていた!

100204木

仕事は密度を増している。

充実しているから、いいのだ。
あとはもっと効率よくいくといいよなあ。

ほんと、(職場で)仕事にだけ邁進できるって、当たり前のことのようだけど、素晴らしい。

そのあとは店に行ったら、少しだけど、とお給料をくれました。
後で見たら手紙も入っていてビックリ…感動を通り越して驚きましたー。

そしてゆっくり湯につかる。

100103水

今日は誕生日なのでした~
朝イチで母からメール。さすが。

それからも、友人たちからボツボツとお祝いのメールをもらいました。
正直、これだけ祝われるとは予想していなかったので、びっくりです。

コンディションは良いわけではなかったのだけど、これってとってもありがたいことだよなあ、と。
おかげでかろうじてまっすぐにいることができました。

そののち、カテキョウへ。
今日で最後だよーなんて言うと微妙にびっくりした顔をしたような…あれ?言ってなかったんだっけか…
伝わってなかったみたいでした。
これからも全く会わないわけじゃないし。
だからこそ、すっきりしつつ帰宅。

100202火

雪なので少し早めに家を出る。
でもみんなそう思っていたみたいで、バスの中はそれほど空いていなかったし、遅れもしませんでした。
いや、早く出た分だけ早く着いたので、ゆっくりできてよかった。

まだ仕事はたくさんある気がする。
けど、基本に戻って頑張ってこなそう!

基本をこなすのが大事、どれも自分に厳しくなければできないことだけど…見失いがちだけど…ガンバロウ!
そして、人との付き合いが変わったことで、職場の環境などが改善したことに気づく。
よかった。
直接の関係はないだろうし、いやな思いもしたけど、やっぱり、結果的によかったのかも!

退社後は一息つこうとしたけど、ムネヤケのようになって食欲がなく、お茶だけ少し飲んで出る。

それにしても、ヒマでした。
一緒にシフトインしていた人が話好きのベテランさんで、居心地良い気がしてリラックスできました。

また、深夜で入ってきた子が誕生日が1日違いと知って、はしゃいでしまった。

帰りのバスはちょっと待ちました。
中で「しぶちん」を読んでいたら、さすがに疲れていたのか、酔いはしなかったけどその数歩手前?

帰りはサンクスへ寄って買い物。
店を出たらサルさんが待ち構え。

100201月

早朝起きて、場所取り。
最近は、ひところより少し遅めに行っても大丈夫なようなので、よかった。
喫茶店で朝食、読書。
そういや先月、ヒドいじいさんがいたなー!もう…

手続きを済ませて出社。

仕事は盛りだくさん、な気がした。

退社後は行きつけの耳鼻科へ。
今年初めて行きました。

夜は予報通り雨のち雪。
帰宅するとサルさんが、今日はたまたま具合が悪くて夜の仕事も休んだそう。
なのに、雪が積もったころに声をかけると、布団から出て身を乗り出して窓の外を眺めており、はしゃいでおりました。

100131日

授業の準備ののち、アキバへ。
少林寺の行事に招いてもらったので、久しぶりに…2年ぶりぐらい?に支部のみなさんと再会。
懐かしかったなー。
みなさん御健勝でなにより。
サルさんは、また少林寺へ行けとしつこかったです。さすがに最近太りすぎてたしね…。

しかしほどよいところで失礼し、サルさんは散歩に、私は授業に行きました。
3時間、声を張り上げる。
生徒が多いとその分疲れるけれど、やっぱり、人が少ないより多いほうが楽しくていいよね。

I氏からのメールを帰りの電車を待っているときに気付き、残念。
帰りの電車内では爆睡してしまいました。

疲れてはいたけど、帰ってからも、なるべく倒れてつぶれないように、動くように努める。
カテゴリー
最近の記事
過去ログ v Co リバース
過去記事はこちらから検索してください

Plug-in byまる。hi

ブログ内検索
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
