スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090329

いいお日和で。

なかなか起きられなかったが、さくっと仕度。
サルさんは寝ている。

やはり前日までにできる準備をしておけばよかった。
バタバタあわてる。
と、こんなとき限って!せっかくこの日のために用意していたおニューのマニキュアが、これまたおニューのバッグにちょっとついてしまう。
ひえええええ。ああ、ああ。
もういい!と、すぐにマニキュアを落とし、カバンにも気をつけながらさっとリムーバーをつける。
わからないくらいには落ちた。革が傷みませんように…。

そして家を出て駅に向かう途中、こんなときに限って、Suicaを忘れたことに気づき…
やっぱり準備は前日までに、ですね。

しかし会場には無事間に合う。
久しぶりに先生方に会う。お元気そうで何より。
式はとても良かった。
二人がみんなに愛されているのもわかった。末永くお幸せに。

そして、色んなことがない交ぜの気分になりながら、帰宅…
そして、いい時間まで寝てしまう!
…そんなに疲れてたんだろうか???

サルさんからの電話で起き出して、明日のためのポートフォリオを作成。
こちらも、過去の分をあれこれ直したり追加したり。
ふー。
無事出来上がりました。バンザーイ、バンザーイ。

で、ようやく入浴、食事…

しかし…サルさんとまた小競り合い。
そしたら私にしては実に珍しく、明け方まで寝られず。
さらにゴタゴタ。そのため、「レスキュー・ハーブティー」を投入。
と、その様子を見たサルさんにキレられる。

久しぶりに指輪をはめて幸せな結婚式に出た日の結末としては、惨憺たるモノだった。
スポンサーサイト

090328

洗濯もそこそこに、ミニコミ誌編集。
そして明日の仕度もそこそこに。

12時半ごろ、ヴェローチェで原稿作成。
珍しいというか幸運なことに、「いい席」が確保できた。
それから紙と顔をくっつけて3時間ほど?格闘。

家に飛んで帰って道具を用意し、人形町へインテグレーション展の搬出。
もう分刻みの行程なので自分でさっさと壁から絵をはずし、さっさと梱包する。
幸い世界堂の袋をもらえたので、ざっくり絵を袋に入れて、挨拶もそこそこにギャラリーを飛び出す。

あることで、なんだか不穏な気分にもなったが…

携帯の乗り換え案内で検索、馬場へ急行!
ミンガラバーで校正大会。
と、既にメンバーは来ていて、食事会をしていた。

皆にゲラを渡したら、なんだか私の仕事はなくなってしまった。
せいぜい子守くらい?

校正大会もひと段落し、あとはKZくんとMMさんと、児童教育の話をしたりする。
好転すると良いのだが。

長話していたら9時をすぎてしまった、明日の結婚式のためのバレッタを買おうと思っていたのに…
ドンキくらいしかあいてないだろうが、そこまで行くパワーは残っておらず。
美容院も今からじゃ予約できない。

しかし幸い別の手を思いつく。
帰りにドラッグストアとコンビニへ寄る。
帰宅してその手を試してみる。思った以上にいい感じ!

残った仕事を片付けて、明日の仕度もそこそこに、くつろぎモードで寝る!

090327

ようやく週末だ、長かった。

昼休みは妊婦トークを中心にランチ会。
充実してたけど、やはり幹事は気疲れするね。
新しいつながりができて、良かったけど。

そして帰宅、やっぱり今日も疲れた気がしてバスで帰る、が、ひとつ手前で降りて歩く。
(といっても、ホントに大した距離じゃないんだけど)

帰宅、買い物、諸連絡など。
途中、展示会より連絡が。出展料の領収書を郵送するというのでしたが…明日どうせ搬出に行くのだし、じかに受け取ると連絡。
あ、そうだ!明日は人形町にも行かなきゃ行けなかったんだ~
おかげで思い出しました…。

TVで「ルパン対コナン」を流すとのこと、つい録画してしまいました。
ルパンは小さいころから見てましたし、コナンは、職場の元先輩とのちょっと懐かしい思い出とともにあるのです。
というわけで、いつか家庭教師先のコドモをともなって、コナンの映画を見に行ってやろうかと。

「体内電池」切れにより作業終了後、晩酌&録画を見る。

さあ、明日は土曜日だ!土曜日に向けて!

20000アクセス突破

ちょっと照れくさいのですが…
先ほどブログのアクセス数が20006を記録しておりましたので、一応ご報告。
昨日の深夜に20000アクセスしたものと思われます。

いつもご愛読の皆様、ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします!

090326

朝、寒い!
バスの運転手さんたちの会話が耳に入ってきました。雪とわからないほどの雪が降っていたと!えええー!?

午前中に種々の連絡をする。
と、またまた予想と期待以上の反応が!うわあー
急に、ガンバルことになってしまいました!
どうする、私!あわわわわ。

昼はまた銀行などに行きました。
また、郵便局のカードを忘れて振込みができないというパターンに陥りました。
よかった、明日があって。

帰りはバスで図書館まで。
借りたり返したり。
また、山本周五郎を借りてみる。
それからすし屋で海鮮丼を買い、家でむさぼり食う。

帰宅してもミニコミ誌のまとめなど、バタバタ(頭の中で)。
N先生に思わず泣き言をぶちまけてしまったり。
結婚式のヘアセットをどうするかも、決めかねている。

090325

昨日ほど早く起きられなかった、というか、少し遅めに起きてしまいました。
が、グレープフルーツを食べる余裕はあり。
ダイエットはうまくいくかもしれません。と、希望。

昼は久しぶりに一人でとる。
銀行など、各所で用事を済ませる。
100均のお店で、観葉植物を衝動買い。
昼は、思いっきりジャンクにファストフードを食べてみたかったが、込んでいたので間もなく挫折、イタトマJrで珍しく、サンドイッチなどを流し込む。

そしてオフィスに戻ってあれこれ連絡事項など片付けていると、なんだか不穏な空気が。
…疲れました。
割り切ることにしました。

一方で、ミャンマー仲間の方から新しいステップへのおさそいが。
わー、思っていたよりすごいことになるかも。
いまさら緊張してきました。

種々の用事も片付けて。うう、多少はスッキリ。
やっぱり、コンコンに固まってたまっていたのかもしれません。

帰りは、迷ったけど思い切って占いをしてもらうことにした。
予約の電話を入れ、バスで向かい…

と、ある出来事をいくつか占って欲しかったのだけど、伝え方が悪かったのか、総論を占われてしまいました。
そしたら大当たり…だったのですが、今の私にはかなりガッカリする内容で、大いに悲しいというか虚しくなってしまいました。
内容やアドバイスは、悪いどころかむしろいいことを言われたし、それに的確な表現で、どうしてそうなっているか、今どういう状態なのかを言ってもらったのです、が。
なんというか、知りすぎちゃってもなあ…、という感じです。
人生において最も大事なものは、希望だと実感しました…。おおげさですが。

帰ってボーゼンとしながら、いただきものの台湾のお菓子を夕食代わりに。
で、まもなく家庭教師へ。
道すがら、コドモに「あんたは将来があっていいねえ」といいたくなるような気持ちになっておりました…
さすがに授業中は滞りなく進みましたが。

帰宅途中コンビニによって、ここ数日ガマンしていましたが晩酌を…。
疲れてお風呂もマジメに入る気なし。
飲まなきゃやってらんね~という気分になるかな、と思っていたのですが、そうでもなく、むしろ飲む気はあんまりせず…。
しかし、サル帰宅後「戦場のピアニスト」を少し見ながら晩酌。

こういう気分のときに見てもいいものか、といって別に変な影響は受けませんでしたけども、こうしてじわじわと首を絞められていくものなんだよなー、と嘆かわしく思うと同時に、在日ミャンマー人のことにも思いを馳せるのでした。

学習するサルさん

先日サルさんと二人で回転寿司に行った。
生ものは食べないが、カニサラダなど、食べられるものをより分けて食べるサルさんである。
最初は「寿司なんて、生ものはダメ!」などといっていたくせに、今では一人でも回転寿司に入ることもあるようである。

だんだん日本になじんできたんだなあ、と思う一方、一旦取ったカニサラダ巻きを「これ、見たら時間がたってたみたいだよ。食べたらマズいよ。」といってすんなり皿を戻すあたりは「ガイジンだなあ」と思わざるをえない。
ちなみにその皿は、私が取って食べました…。

と、次々とやってくる皿の列を見つめていたサルさん、「あれ、何のあじ?」と聞いてきた。
「どれ?」「あのあじ。」「どの皿よ?」「あれだよ。」
それを言うなら「味」ではなく「ネタ」だろう、と心の中で言い返しながらサルさんが指差す方をみると、
「炙りアジ」
という札が乗った皿が回ってきた。

あ、そうなのね、アジはアジでも「味」じゃなくて「鯵」なのね。
そこで、読み方と意味を教える。

これはサルさんの「味」と「鯵」のアクセントが違っていたために生まれた勘違いである。
が、ずっと以前なら、私にする質問といえばもっと、生活の基本のことや、日常的なことばかりだった。

それが最近、テレビのニュースや時事ネタについて聞かれる事が増えてきた。
もっともそういう話は、TVっ子のサルさんのほうがメディアに疎い私よりも詳しいぐらいなのだが。
難しい漢字の読みや意味について聞かれることも、以前はほとんどなかったのに、最近は質問のレベルが上がってきているようだ。

こうしてサルさんは、日本での暮らしというのが深まってきたのだな、と感動とも感心とも感謝ともなんともいえない気持ちがわきあがってきたのだった。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア)へ
にほんブログ村

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

090324

久しぶりに、いつもより少し早めに起きる。
もっとも、寒くなる前はこれくらいの時間に起きていたんだっけ。

サルさんも試験のため起きて、私より早く出かける。

久しぶりに…朝グレープフルーツを食べ、コンタクトを入れ、アイメイクもする。
なんだか、まさに、春ですな!

出社するとWBCでオフィス全体が浮き立っているような。

退社後は、さすがに徒歩で新宿までは行かなかったのだけど、バスは途中で降りて、ちょっとだけ歩く距離をを増やしました。

帰宅して、頂き物の台湾のお菓子をつまんだりして、作業して、結局出かける!

阿佐ヶ谷で米とバナナを購入、あと雑穀米も買ってしまいました。
100均一も少しうろつく。
コンビニ嬢の態度の悪さにゲンナリ。

で、サンマルでシメ(阿佐ヶ谷編は)。
タロットをゆっくり切った気がします、いいなあ、こういうのだと占いのしがいがあるな。
ただ、席はよかったのだけど、どうにも集中しにくかった。
数年前とはやはり違ってくるな。

電車に乗って帰宅。
また作業など。

なんだか…このブログに書いてあることは、起きた出来事の全てではないのですが…もとい、起きた出来事を全てブログに書いているわけではないのですが、こういう形式だとそう思われるよなあ。
まあ、いいんですが。
個人的に気になるのは、あまりにもボヤカした書き方をしたため、文章として意味不明なものになっている箇所があるところです。読んでいる人が、それもあわせて面白がってくれればいいな、と願いつつ。

サルさん帰宅、また不合格だといって消沈していました。
私は風呂で湯船につかっているのになぜか疲れが取れず…
頭を洗って体を洗って湯船につかっていながらなお、「今日は疲れたから体洗いたくないなー」などとボーっと思っており、しばらくしてから「あ、もう洗ったんだっけ」と気づいて呆れました。

寝る前にちょっとエクササイズなど。
「相貌学」の本をちょっと読んで寝る。

090323

連休明けの朝、まだ昨日の疲れが取れていない!
そ、そんなに疲れたのかな?そんなに動いた覚えはないのだが。

仕事もそれなりにやることがあり。

退社後はまっすぐ絵画展へ。
オープニングパーティーは、思ったよりは人がいて、楽しかったです。

そのあとは先生も交えエクセルシオール。

そのあとはSぴょんと役場へ。
と、生徒さんたちがいました!

で、帰宅。
サルさんは明日試験だというので微妙な興奮の仕方をしていました。
今度こそ受かりますように~~~


090322

かねてより予定していた仲間内のホームパーティー。
が、一番呼びたい人たちがこられず…しかし、ダメモトで出かける直前に電話してみたら、子どもだけOKとなった!
わあ!
急に、子連れの練習になってしまいました。
サルさんも子ども好きなので、楽しく。
途中電車で腹の立つこともあったけど、数年前は私も五十歩百歩だったかも?

そして、晴れて合流、楽しい会食となりました。
ゆっくりこれだけお話できたのは初めてでしたが、まだまだ時間が足りない感じ。
しかし何より、みんな楽しく無事なのが一番だったかな、と。
またおいおいご一緒していきましょう。

地元に帰ってコドモを無事お父さんに引渡し、途中で五右衛門に寄り、帰宅。

疲れていた…
サルさんはほどなく沈没。
私は、頑張って入浴。

TVで、「スパイダーマン2」を少し見る。
これ、家庭教師の教材にしようかな。まだ早いか?

090321

またまた昼ごろ起き出す。

妄想はどうにか治まってきたなあ。

そしていつの間にか仲直りしたように。
私は家で作業の続き。

夜は「野生の証明」を見てみる。
にわか「薬師丸ひろ子祭り」です。


090320

ゆうべからサルさんは、私が起こっていたと思っていたらしく、何かしきりにあやまっていた。
なんのこっちゃ?

昼頃起きる。
天気が悪いと思ってダラダラしていたのに、なんと洗濯日和、もったいない。

サルさんを無理やり起こしてゴハンなど。

美容院に行くため、久しぶりにコンタクトを入れてみたら、しばらく目がシバシバしました。
もう3度目の店で同じ人なので安心。
先方は覚えているかわかりませんが…カットとカラー。
最近、一部白髪が増えている。やだなー!

帰宅し、サルさんをともなって結婚式に出るための買い物など。
靴屋を下見し、回転寿司に寄り、結局スーツも買って、ドラッグストアとコンビニにも寄って、帰宅。

TVやらDVDを見ながらサルさんに怒ったり。

せっかくの休日でしたがジクジクしながら、寝る。

090319

明日は3連休かと思うと、心底ほっとする。
やっぱり週5日って疲れるんだなあ…

午後、少し同僚たちと息抜き。
結婚記念日のお祝いにジュースをご馳走になる。アリガトウ!

そう、今日はそういえば結婚式をした日だったのでした。
…変われば変わるもんだなあ…

珍しく定時間際に連絡があり、ちょっとだけ居残り。
退社後は耳鼻科へ。
一応先生とお話し、薬をもらう。

地元に戻ってスーパーで買い物などし、帰宅。
で、風呂に火をつけたまま(!)、ツタヤとコンビニを回って帰り、入浴して…
TVを見ながら一杯…。

090318

昼は同僚の送別ランチ。
短い間だったけど…持つべきものは友達といったところかな?
元気でやってほしいです。

退社後は「特命飲み会」でした。
開始までに時間があったので、その前に耳鼻科に行こうと予約をしようとしたら休診日でした。

どこかで時間つぶしをしてもよかったのだけど、会社で荷物が多くなったので、一旦家に帰って支度し、また出かける。

相変わらずの元気な人たちです。楽しい飲み会。
ここにくれば、私は一旦若く幼くなり、また戻る、リフレッシュされるような気がした。

090317

退社後に耳鼻科にいくつもりで予約したら、今日に限って先生の都合で診療時間がいつもより早く終わってしまうのだと留守電が入っていた。

ので、予定を変更し、バスで帰って図書館に寄る。

で、児童学習関係の本をあれこれあさってみる。
昨日の家庭教師の授業のことをボヤボヤ思い出しては反省したりなんだり、グツグツしていたので。

児童コーナーのヘレン・ケラー自伝(もちろん子ども向けです)のあたりも読む。
こういうのも元気付けられる気がする。

本を読むと、色々目が開かれて、助けになる気がする。

そのヘレン・ケラーの自伝に、「知識は愛であり光であり、未来を見通す力なのだ」といった文があったけども、知ることで開ける扉はいかに多いことか。

勢いで数冊も借り、ヴェローチェでハムサンドと紅茶、ヘビの絵本などを読む。

そのまま帰宅、ウダウダ…まだ妄想は止まらない!
サルさんともうまくないまま、寝る。

どうしたんだー、私。

090316

ちょっと妄想づいてた日。

午後、白髪染めスプレーなどを買ってみる。

退社後は家庭教師でした。
歩いて新宿まで行って、買い物、それからコンビニで焼きうどんを買って、一旦帰宅し、夕食をとって家庭教師へ…。

そちらが終わったらあおい書店で「世界」という雑誌を購入、そのままヴェローチェへ。

久しぶりにタロットも切る。
あああああ、妄想だなー。

もう少し占いたかったが、閉店まで間もなかったので、帰途に着く。

それにしても、なんだろう?
数年前の気分になりつつあるような。
汚れてきてますなあ。

PC作業したり。

本を読みながら、寝てしまう。

090315

ゆうべからまどろんで明け方一度目が覚める。

夢を見た、ものすごくストーリーがハッキリした夢。

午前中に洗濯機を3回。
そして授業の準備。

日本語教室で授業。
人数多くて楽しいかも、大変だけど。
いろんな人と話したり。

その後数人でヴェローチェでお喋り。

そしてだまって帰宅。

家事と疲れにさいなまれ。
なんとなく就寝。

090314

少し遅れて絵画教室へ。
絵は完成ならず…仕方ないかなー
どこかでリセットしなくちゃダメかしら。

帰りは寒かった!
どこにも寄らずに帰宅。
で、寝たり作業したり…
結局寝てしまう。
ウツ期は過ぎたんじゃなかったんかいな。

夕方頃起きだし、夜から活動。
夕食を作り、サルさんと食事。
ノンビリのびのびである。グダグダである。

090313

会社はお休みを頂いて、病院へ。
再発した卵巣嚢腫の経過観察です。
半年前から大きさも変わっていなかったので、今度から年に1度になりました。よかった。
また、卵管が通りにくい話をして。やはり(難しいようであれば)、子どもが欲しいなら早めにおいでください、なんていわれたり。うーん。

思ったより早く終わってしまって、これなら出社してもよかったかも…なんて今さらですが。
とりあえず、予定通り伊勢丹会館へ。
オペラの激安当日券を求めに行ったが、既に何人も並んでいました。
私のすぐ後ろに来た男性が実は同じチケットを、やはり始めて求めにきたらしくてチケぴのお姉さんにあれこれ聞いていて、私はそれをきいていました。
と、甲斐なく何人も前のところで売り切れ。かなり人気があるんですね…まあ、そりゃそうか…

そのままケンタでボソボソ食事。
ちょっとだけ思案して、帰宅せずそのまま幕張に行くことにした。

電車では座ることなく会場へ。
自分の中ではキョロキョロしながら受付に入りました。
顔を知った会社の人がいて安心する。
そしてちょっと挨拶、やはり「あら来たの!」といわれましたがまあ、好意的で安心。

それからはサンプルもらいまくったり。
きちんと見るとこも見たりカタログもゲットしたりして、仕事するフリもしましたよ。

散々疲れてから帰って、ようやく電車で座って帰宅。
隣に座った赤ちゃんなどかわいらしく。

帰宅し、どっさり疲れる。

深夜にダラダラ過ごす。
スパイダーマン3の続き。ヤッターマンもこういう風にできなかったのかなー、とついつい思う。
でもラストがあまり好きじゃないなー…。

090312

朝から筋肉痛が来ていて、ほっとする。
いててて…

仕事はそれなり。
同僚とあれこれ語らう。

翌日は休むことにしていたのでちょっとだけ残業。
ドラッグストアショー、ご一緒してくれるよう声をかけてみたり。

帰宅し、作業してから久しぶりにヴェローチェへ。
込んでたなあ。
結構禁煙席の需要って高いんだろうか。
久しぶりにタロットを切る。

帰宅してまたスパイダーマン3など。
明日は検査だというのに。

予定をまだ決めかねている。

090311

昼はちょっとした行事と運動。

そして家庭教師へ。

書くものは書いたが、自分の希望通りにはパワーが残ってなくて。

家庭教師の日誌は後日に回す。

090310

昼からなんだかグツグツすることあり、しかし同僚と分かち合う。

退社後はまっすぐバス停へ。
この時間帯、もう明るくなってしまっている。
日が長くなったな…

調子がよかったというか種々の条件がよかったので、ひとつ前で降りてみる。
まったくたいした距離ではなかった。

家についたら…あまり動ける状態ではなく。
いただきもののせんべいを食べつつ寝そべって「ものぐさ精神分析」を読み始めて一休み、
と思ったらほどよい時間まで寝てしまっていた。

それからはダラダラと作業など。
やはり動きはのろい…

深夜はムリヤリ「スパイダーマン2」のDVDを見る。
やっぱり好きだわ、このシリーズ。

090309

目覚めて、納得。

そしてなんとなくスッキリしたような。
仕事もそれなりだし、お昼も今日は自由だった。

まさに憑き物が取れたような感じ。

夕方、勤務時間中に学校の先生から電話。
ムムッと思って…カンで出たら、話した方が良いような話でした。良かった。
ちょこっとだけ話す。
難しい…難しいというかデリケートというか、な話。
私も力になれてるんだかそうじゃないんだか。たぶんなれてないなー気休めだなー
そういう自分が嫌になる。

歩いて新宿まで行って、そこで買い物。
久しぶりの店。
そしてついつい、たいして必要じゃないものを買ってしまったりする。

地元に帰ってスーパーに寄って帰宅。

夕食作って食べる。

またPCに向かうと…なんだかなあ。
心温まることも言ってもらえて号泣モノだった一方、案の定、という情報もありました。
「ヘタレの尻拭い」ってパターンにはならなくてすんだんだけど、どっちにしろ、やってることは同じ、共通するのは礼儀の問題だと思った。

ウンザリ、疲れを通り越して無感動である。

スッキリはしたのだけど。

090308

ほんーとに
こういうのダメなんですけどね。

どんなときでも、遠慮してても強気に出ても、ダメなようです。
どうしろと?
ウツも混ざってかなり嫌な気分に。

こういうときにしたり顔であれこれ言ってくる人ってなんなんだろう。
どうしたらそういう顔が出来るものなんだか。
想像しようとしてジタバタしてみましたが。
とりあえず、線引きしてみましたが、それは数年前に自分で導いていたものでした。
それはちゃんと真理だったのに忘れていたのか。
それとも私が進歩していないだけなのか。

いずれにしろ、もうカンベン。
価値観の違いとかというレベルじゃない話、突き詰めれば礼儀の問題だと思う。
でも若さと未熟さがそうさせた?またかよ…。


サルさんに起こされたらもう昼で、珍しいことにサルさんが起きてプラタを焼いてくれていた。
(もっとも自分の都合からだったようですが)

ようやく、やっとのことで確定申告の書類をそろえ、送る準備までする!
あああ、やったー

あとは昼から夜までPCに向かっており、サルさんに呆れられる。
そうはいってもねー。
自分の中ではやらざるを得なかった。
理解されるかどうかは別として!

結局イイカゲンなゴハンを食べた。
実家から野菜が来た。
結局一歩も外に出なかった。
徹底した引きこもり!

大事なメールもふんばってしてみた。

そしてハーブティーとTVとDVD。
今はこれだけ!これしかないでしょう、ないのだ!
とにかく私は寝ることしか出来ない。

090307

午前中に起きて、半分、いやだいぶキレながら洗濯。
ばんばんまわす。

そしてPC作業、もう、このデトックスをしないとどうにもならない。
なんて、あんまりバンバン進んでしまったらどうにかなってしまう、と思いつつも止まらない。

一か八かやってみよう、無意識のうちにそういう心境。

と、また、ガッカリなこと。
いや、ガッカリというか、ショックというか。
そうじゃないっていうのに…

どうしてこんな目に遭うんだろう?
私はそんなに……がダメですか。

いろんなことが頭とお腹と全身をかけめぐる。

夜はサルさんと五右衛門に出る。
で、帰宅。

いろんなことが頭とお腹と全身をかけめぐる。

一晩イライライライラしながら、毒出しのはずがどんどん自分の中に毒がためられていく。

「誰か助けて!」な状態ではあったけど、不思議とそうは言わなかったなあ。

私は、ハーブティーの先生が「溜め込む性格。たぶん子どもの頃からそうだったはずなんですよ。」というとおり、やはりそうなんだろうか。

生まれつき?

とりあえずDVDみてお酒飲んで力技で寝る!

090306

朝出社したら、なんとなく気が抜けた話を聞く。
不穏…でも…割り切るしかないか。

仕事はどうにかがんばった。

帰宅し、作業し、ツタヤに行ってDVDを返したり…
サルさんと合流して、買い物して帰る。
晩酌。

PC作業は、さすがに力尽きてしまっていた。

しかし、頭の中はまだもうちょっと、グツグツ。

090305

久しぶりに晴れた。
また離れたバス停から少し歩く。

と、朝からカードキーを忘れてしまった!バカだ。これで何度目だ…

仕事は順調なんだが…
昼はなんだか状況が辛かった。
何でいつもこんな風なんだろう。

グツグツはさらに続く。

少し残業をして、カードキーを返しにいくと既に受付は閉まっていた。
うわー…
幸い、部屋に戻ろうとしていた社員さんが受け取ってくれました。

帰宅。

そこからはあまり記憶がないです、筆は乗ったんだけどものすごい荒波。

今読んでる本の影響だね。
もう、何かをするそばから、呼吸するそばからアイディアがポロポロ出てくる感じ。
どうしよう、止まらない!

あんまり乱発するものではないと思ったのだけど、これも「デトックス」として私には大事なんだ…と、ある人からのアドバイスを思い出し、一か八かやってみることにした。

それでも読んでくれる人、しかも温かい返事をくれる人がいる。ありがたい。

090304

ウーッ 今朝も寒い寒い!

仕事はバタバタと忙しかったような。
もっとも、ゴタゴタに近い感じもありましたが、落ち着いて。

ハーブティーの効果を確認できるような話も聞けて、うれしいッ!
改善されてきているようなので、次の段階のハーブティーをそろそろどうでしょう、と言われたのです。
わー。

退社後はまっすぐバスに乗り、何も買わずに帰宅。
家にあるもので夕食。
そして家庭教師へ。

いつものように、お母さんと話したり絵本を読み聞かせたり。
子どもの成長が日に日に感じられるような。
週1ペースで会うからそう感じとれるんでしょうか。

帰りはあおい書店で買い物。
サルさんのための学科試験のテキストも、遅ればせながら買ってみる。
案外安くてびっくり。もっと早く買ってあげればよかった。
(というより、自分で買ってて欲しかった…)

コンビニでアイスを買い、帰宅。

PC作業など。
しかし力足らず。

夜遅かったのに、ハーブティーとアイスで無理矢理「4400」を見て、寝る。

090303

ひな祭りだが関係なし。

寒い朝に防寒して出かける。

会社ではそれなりに忙しく、疲れて。
でも集中力があるような。やっぱりないのか。
昼は和やか。

帰りに本屋と成城石井に行ったが何も買わず、帰宅。

バス停に向かうと、ちょうどバスが滑り込んできたところだった!
ラッキー!

そして途中でコロッケなどを買い、帰宅。
と、ポストになんだかあるものが入っていた。

簡単に用意して夕食。

そののち、そのポストに入っていたものをみると…
以前内職していたところからの、感謝状だった。
「こんなもの」なんて思う人もいるのかもしれなかったけど、私は素直にうれし恥ずかしかった。

あとはPC作業。

昨日に引き続いてたくさん日記を書いたり。
あー。それから、ミクシィ日記のブログより抜き作業もしないといけないかなー。
数年分溜まってますが。
ミクシィって5周年なのね。へぇー。そんなもんなんだ。

と、流れで確定申告を済ませてしまった!
自分でもびっくり。
やればできるじゃん。

そしてその勢いで久しぶりにサイト更新!と思ったものの…
更新しようとしていたイメージがちょっと汚すぎて使えない状態だったことに衝撃。
がーん。
私ってやっぱり未熟だね。当然だが素人だな、と、痛感。
いや、ほんとに痛いから。鈍痛。

PCにかまけて入浴が遅れる。
DVDも見られずに、就寝。

090302

いつもどおり出社。
がいけなかった。

昼休み、メールをしまくっていたら、区民館の予約をすっかり忘れていたと気づいた!うわーーーーっ

急いで早退することにする。バタバタ。
昨日も今日も、どうしちゃったのやら。

幸い、ズレはあったけどギリギリ場所は予約できました。あーよかったぁ…

帰りは大人しく帰る。
が、一応サンドラッグへ寄ってヘアカラーやまとめ髪のヘアエッセンスなどを買う。
今月末は友達の結婚式に行くので、まとめ髪をするつもり。練習しとかなきゃー。
あーあと靴も買わなきゃなー。

帰って夕食を作って食べる。
あとはPCに向かう。
狂ったように日記を書く。

ダラダラのツケか?
私はどれだけどう働いたらいいのか。
やりたいこと、やるべきことができていないのに!
カテゴリー
最近の記事
過去ログ v Co リバース
過去記事はこちらから検索してください

Plug-in byまる。hi

ブログ内検索
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。