スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

080729

先週か先々週の数日間がそうだったのだけど…
出社して30分を過ぎるあたりから急に眠気が襲ってきた。
時期的なものかと気にしていなかったけど、今日のこれは、ナゾ。
前の夜にお酒を飲んでいたかとか、夜更かししたかということは関係ないし。

眠気をやり過ごすのが、とても大変だった。
昨日の鼻かぜもそうだったけど…暑さと空調のせいだろうか。
いつからこんなに弱くなったんだろう!

ともあれ、やっとのことで退社…
帰りはSさんと一緒になり、途中まで話しながら帰る。
人色々仕事色々だなと思う。

まとめ買いの買い物をし、帰宅。

洗濯をし、すぐに布団に横になったらあっという間に寝入ってしまい、9時ごろ激しい雷雨と涼しい風で目が覚めた。

洗濯物を干し、雷様見物。
花火を見るよりも、好きかもしれない。

サルさん帰宅後、数年ぶりに「エース・ベンチュラ」をビデオで見る。
やはりサルさん見たことがなかったらしく、ウケていた。
スポンサーサイト

080728

朝からクシャミ、鼻水が出て…またひどい鼻かぜに。
熱も出たしモウロウとしてたし、出社してすぐ帰りたくなった。
やることはやったが、一日病人のようだった。

夕方までにはずいぶんおさまり、新宿ルミネ2で贈答品のお菓子を買う。
で、サルタヒコの働くお店へ。

今日は、サルさんの恩師…日本語教室の先生とそこで会食。

私とはほぼ初対面のようなものだったのだけど、思いもかけず深い話がたくさんでき、すばらしいご縁を感じた。
サルさんは仕事中につき、ゆっくり話せなかったのが残念ですが…。

3人で駅まで帰り、そこからはサルさんと帰宅。
帰ってまた映画でもと思い粘ったのだが、やはりつかれていたのか珍しく12時なんていう早い時間に就寝。

080727

昼近くまで粘って寝ている。

起きて、秋葉原のレストラン「バルバジーオ」にいき、絵の展示をさせてもらうことについてお話。
Nさんもふくめ、要打ち合わせ。

そのまま教室へ行き、授業。
人数が多かったし楽しかった。

帰って夕食。
それまでロクなものを口にしていなかった。
それにしてはへばらず色々動いたので、自分でもビックリ。

またあれこれ作業。
メールも。

アイスを食べつつ、ジャッキー・チェン「シャンハイナイト」をサルさんと見る。
イギリス情緒がよかったが、なぜ「上海」なのか。

080726

遅くに起き、作業をしたり。
洗濯をしまくったり、掃除をしたり。
DVD整理をしたり。

国民年金の書類を出す。
こういうの、頭が痛い…
将来に不安を抱くときの一つ。

ころあいを見て、郵便局へ書類を出しに。
そのまま、珍しくホームセンターへ…行く前に図書館へ寄ってみて、児童書を数冊借りてみる。
児童書コーナーは初めてで緊張しました。

ホームセンターでは玄関に置くためのカラーボックスを買うつもりでした。
で、ついでに前から欲しいと思っていたシューズラックも買う。
カラーボックスも、従来の普通サイズのではなく小ぶりのものが新商品で出ていたので、そちらを買う。
普通サイズのでは玄関が狭くなるので、ちょうどよかった!

途中何度も喫茶店で休もうかと思いながら、頑張って帰り、荷物を置いたらすぐコンビニへ行って買い物、またすぐ戻る。
DVDを見つつボックスやシューズラックを組み立て、玄関を掃除して整理。
とてもきれいになった!

あとはまた作業をしたり、オーラの泉を見つつ夕食をとったり。

サルさん帰宅後、「七人の侍」を見る。

080725

昨日ほどの鬱もなく、多少だるかったけど起きられました。

しかし、ここ数日間そうなのだけど、午前中眠くて死にそうに。
お昼あととかならわかるけど…なぜだ?

退社後は帰って、簡単に食事を用意。
そして家庭教師先へ電話。
実は昨日間違えて子どもの夏休みの宿題ドリルを持ち帰ってしまい、返しに行くことに。
ついでに、古着で着られそうなものがあれば…と思い、それもいくつか持参。

玄関先でモノを渡したら、すぐ帰る。

帰宅し、作業。

結局…あまりチェックはしていなかったけどTVでやっていた「ルパン三世」を途中から見て、途中で寝入ってしまった。
サルさんのカエルコールも気づかず、帰ってきてからの応答も、返事はしたけど体が動かず。
酔ってもないのに…酔っているかのように、ぐったりと寝ていた。

080724

起き抜けに、おかしな欝に襲われる…こんなに起きたくなく、会社に行きたくなくなるのも珍しい!
昨日の飲み会は確かに楽しい飲み会だったのだが。
このところ、少しイライラや疲れがでているようである。
やはり…夏バテだろうか?

昼間は、ようやく、個展で集めたお金を一部振り込むことができた。
これでようやく、個展が終わった感じがする。

退社後は同僚と「土用の丑の日っていつだっけ?」などと話す。
帰りにうなぎ買おうかなどと話す。
で、久しぶりにボンラスパイユへ。
ボンラスパイユはうなぎなんかないだろうな、あっても高いだろうなと思っていたら、ありました!
しかし一切れ880円なり!おお、やはり高い…
が、100円引きのものを見つけ、そちらを買う。
と、ボンラスパイユは今月で閉店とのこと。
うわー、残念…今後自然食品のものを買うのはやっぱり阿佐ヶ谷まで出なければならないだろうか…。

そしてふらふらと帰宅、うるさく言った甲斐あって、サルさん洗濯をしてくれていました。
簡単に洗濯物を取り込んで、仮眠…とまでいかず、ただ横たわるだけ。
いい加減起きて、鰻を食す。
まともに味わいもせず、うまい、うまいとあっという間にぺろりと平らげてしまった。

仕度して家庭教師へ。
疲れていたので休みたかったけど、今日は通知表が出ているはずなので見せてもらわねば…。

家を出ると、夏の宵の口の風が強くて涼しい。
元気が出た気がする。
うなぎ万歳!
夏万歳!

通知表は、まあまあいい感じでした。
先生も理解ある人のようだ。

帰ってうだうだとPC作業など、DVDを見たり。
サルさんが珍しくケーキを買ってきてくれ、食べながらDVD鑑賞。

明日は気持ちよく起きられるだろうか…。

080723

なんだかなぜか、ものすごく疲れている。
だるいだるい。

退社後は一度家に帰り、仕度をしてミャンマー語教室の飲み会へ。
少し遅れたのだけど、しばらく他の人を待っていた。
みなは「時間厳守」とばかりに先に店に行ってしまっていたのだが、そのことに気づかず、うだるような中でくらくらし、帰ってしまいたくなるほど体調不良に陥ったのだった。遅れるからこそ先にメールをしていたのに…。
うまくないすれ違いだ。

飲み会はまるで定例会のようだが、楽しく話した。

いったん解散して雑貨屋に寄り、いくつか買い物。
帰宅しサルさんと「ホテリアー」続きを見る。

このごろ冷凍庫がほとんど冷えず、いよいよ買い替えか!?と冷や汗である。

080722

連休明けのお仕事。
やはりだるいですねー。

定時後は、簡単な懇親会がありました。
普段お話できない人とお話できてよかった。

それから、展示会の絵を搬出に人形町へ。
それから歩いて秋葉原へ。
さらに、食事を、秋葉原のイタメシ屋さんでとろうと、さらに少し歩く。

「バルバジーオ」という、できたばかりのお店。
ここは、友人が働いており、さらに友人が私の絵をお店に飾らないか、と店長さんに提案してくれたのだ。
先日店内の下見に来たのだが、今日は近くに寄ったついでに味の下見。

もう、めちゃくちゃおいしかったんですけど!!!
パスタも食べ応えあり。前菜も味がしっかりしてて。
絵を飾らせてもらったら、サイトにも紹介しますね。

が、なれないワインに酔ってしまったようで、帰りの電車はずっと寝ていました。

帰りがけ、急に電話があり父が家にくるというので、急いで弟へのプレゼントを用意。
本当はもっとゆっくり用意したかったのだが…ともかく人気だというTシャツを購入。

帰宅し少し休んでいると、父だけでなく母と弟もそろってきた。
で、品物だけ受け取るとすぐ帰って行きました…。

その後入浴、作業など。
「ホテリアー」第1回目を見る。
はじめから「ほらほら、このドラマもヨン様が出てるんだよ!」などというと、飽きが入ったサルタヒコはうんざりするに決まっているので、わざとTVのまん前に陣取って「私だけはまっているフリ」をする。
と、逆に興味を持ち出すサルタヒコ。
そして、「ホテリアー」導入成功♪

080721

昼頃起きる。

だらだら動きつつ、サルさんも起きて、出かける。

私はその少し後から出かける。
もう、こんな時間に込んでいるだろうになー、と思いつつ、平日に少し早退して見に行こうかと迷ったものの、結局これからエミリー・ウングワレー展にいく。
と、意外や意外、人はそれなりに多かったけど、鑑賞の妨げにはちっともならなかった。

新国立美術館に行くのは初めてだったが、広い、広い!
うれしくなってしまうほど広かった。

グッズコーナーでは、父にあげるためのマグカップが欲しいと思っていたのだけど、なかった。
Tシャツくらいあると思っていたのだけど。
画風からして、そういうの作ったらゼッタイ売れると思うんだけどねー。

そのあと美術館のカフェでケーキとお茶。

帰って、表参道から原宿方面へ歩き、マグカップを探してウロウロ。
表参道ヒルズにいったり、裏道を行ったり、ウロウロするがいい品がなく。
結局中野に帰って地元の瀬戸物屋でマグカップを買いました。

そしてドラッグストアで買い物。
トイレの置き型消臭剤、スプレー消臭剤、体臭消しスプレー…
って、ないものだけを買ったつもりだけど、みんなにおい消しですね。

クイーンズウェイで、ふくらはぎのマッサージ。
ダイエットのお茶を買う。

サルさんと連絡し、馬場のシャン料理屋で夕食。

帰ってツタヤでDVDをかりまくる。

私は帰ってお風呂にはいって、冬ソナを最後まで見る。
感無量…
ヨン様ステキだわ…。

サルさんは今日借りてきたDVDを見ていたけど、私は寝てしまう。

080720

今日は午後から東京都合唱祭を聞きに五反田へ。
後輩のFくんと久しぶりに話せたような。

他の人とも、ほんのちょっとだけ話せました。

それからMさんと、猫カフェを偵察に!
初めての猫カフェ。
しかし時間がなく、話だけ聞いて辞する。
ヴェローチェでお茶。

新宿でサルさんと待ち合わせ、「ランボー 最後の戦場」をみる。

分かっていた話だけど、衝撃でした。
こんなにひどいものか…と現実的なものを見せ付けられるとね。

無関心の反対、関心のその先を考えてしまいました。

サルさんとわかれ、一旦帰って仕度して、ヴェローチェへ。
久しぶりにいい席が取れました。

切抜きなど整理、タロットの練習。

「ミクシ村」の編集、サイトへのアップもしたい。

もう先を越されるのはイヤだ。

帰って入浴、サルさんとDVDを見つつ晩酌。

夜中、サルさんとケンカしお互い怒って私は泣く。

080719

朝イチでエミリー・ウングワレー展にいこう!と思っていたものの、やはり挫折。
絶対混んでいるだろうし。

一日休養日と決める。

DVD見たりだらだらしたり。

洗濯なんか3,4回したり。
布団も干したり。

夕食はコンビニ。

ゆっくりゆったり。

夜中までサルさんとDVDをみる。

080718

退社後は、少林寺へ。
一応道衣は持参したのだけど、疲れていたし、用事を済ませてすぐ帰ろうか…迷っていましたが、結局一旦着替えると元気になって、そのまま練習を続けました。

とにかく暑かった!

080717

退社後は、展示会会場へ。
会期中盤ですが、オープニングパーティーでした。

今回もバラエティ豊かな作品が並んで、面白かったです。
今から次回が楽しみ。

あとは、先生方とSぴょんとで喫茶店へ。
ほかに生徒さんが誰も来なかったのがびっくりでした。

越路なくなっちゃったからな~(泣)

帰ってツタヤへ寄って、DVDを返し、また冬ソナやら映画を借りてしまう。

080716

日傘は出ず。

退社後は帰ってぐったりしたり、「ディアスポリス」を読んだり夕食をとったりしつつ。

家庭教師へいく。

帰りにお酒などを買って、あとでサルさんと冬ソナをみながら晩酌。

だんだんクーラーなしにはいづらくなってくる。

080715

しばしば忘れ物をする私にしては珍しく、電車やバスの中で忘れ物をしない私にしては珍しく、今朝はなんとバスに日傘を忘れてきてしまいました!
なんたること~
降りてすぐ気づいたのですが、あわてて戻るにはちょっと遅く。

昼過ぎに電話しましたが、まだ見つかっていないそうでした。
ついでに、ようやく整体にいくことを思い立ち、予約の電話を入れる。

退社後は「ディアスポリス」の6巻を買う。
帰宅途中、近所でちょっとそこまで、白杖のおじさんの手をひいた。
夕食をとり、あれこれ作業をしていざ整体へ。

左右の脚の長さが違っているとのことで、左足のつけねがずれているとか…あとは肩、背中、目などをマッサージしてもらう。グリグリと痛かったですよ~。
それだけ凝っていたということでした。

その晩は冬ソナをみつつ、もみ返しの鈍痛に耐える…。

080714

仕事は密度が濃く、私は大満足。
ああ、しばらくこんな日が週4日ぐらいはありますように…(ゼイタク!)

でも、昨日話したことで、やっぱり正社員になったほうがいいのではないか…とぐじぐじ思ったり。
今の職場は、派遣勤務をずっと続けるつもりであれば、まったくもって最高なところなんですがね。

退社後、まんだらけでずっと探していた本を買う。
それから、これまた久しぶりにライフへいく。
バナナを買う。納豆、卵、ジュースを買う。
マンゴーも買ってみる。
お刺身も買う。

帰って夕食。
郵便物に目を通す。
健康診断の結果は…悪くはないけど、気をつけましょう、ってとこでした。
お酒は本当に控えないと…。

そして洗濯、作業など。

080713

久しぶりに昼まで寝ていました。

シャワーを浴びて、教室へ向かう。
講師連絡会。

そのあとNさんが、夜働いているイタメシ屋さんにつれていってくれる。
と言っても食事ではなく、なんと、Nさんが店長に私の個展のことを話してくれたところ、店長さんがお店に絵を飾ってもいいといってくれたのだそうで!
というわけで、今日は下見をだったのでした。
とても雰囲気のいいお店で、やりがいがあります。
Nさんも大乗り気で、プロデューサーのよう。
それにしても、ここまで話がひろがるとはー

そのあとは初台へいき、SさんとIさんとでお夕食。
あれこれ話せてよかったわー。
と、Iさんに急遽、べつのSさんからホームパーティーのお呼び出し。
私もくっついていくことにした。

で、Sさん宅ですっかりごちそうに。
かなり遅くまでお邪魔し、帰宅。

サルさんプリズンブレイク中。

この日は、お食事とホームパーティーと晩酌で、3度も飲みました。
飲みすぎだよ!
でも全く悪心がなく、気持ちよくふらっとした飲みでした。

また、あちこち動いたわりにはさほど疲れていなかったし。
日によっては、会社に行っただけで動けなくなるくらい疲れるときもあるのに。
なんででしょうね?

080712

午前中は絵画教室、今期最終日です。
やはり絵は完成しませんでした…。

暑い日で、教室をでて外に出ているコンクリの床に筆入れバケツで水うち。
あっという間に干上がりました。

で、「洗車すると雨が降る」というジンクスをお持ちの方もいるようですが、実は私もそんなふうで。
打ち水すると烈しい雷雨がくるのですが、今回も「まさかね~」などと思っていましたが…

絵画教室のあとはSくんとドトって語る。

帰宅し、洗濯、布団干しなどをする。
のんびり寝そべったり掃除したり…と、まさかと思ったけどほんとに急に雷雨がやってきた!
打ち水のせい?
水不足の地域の方はご一報を。

でも、中野は風が吹いて曇っただけでなんともなく、もっと南のエリアがひどいようだと、遠くを流れる雲を見て思いました。
渋谷方面の空には、稲光が走るのまでバッチリ見てしまいましたよ。

作業していて、夕方ごろ、買い物しようと外まででたら、サルさんから急に呼び出し。
夕食をサルさんの会社の人たちと一緒にする話は聞いていたけど、時間と場所の指定は全然していなかったでしょう!?

ともかく、集合場所へ。
サルさんたちが先月はよく働いたそうで、ついでに私までご馳走になってしまいました。
あとでお中元を送らねば…。

解散後、サルさんは友達の家にいき、私は帰宅。
調子に乗って結構飲んだかも?麦茶をたくさんのみつつ、サルさん帰宅後プリズンブレイクなどをみる。

080711

会社では仕事が増えてきたことを実感。
このままコンスタントに仕事が来ればいいなーっ。

しかし午後は努めて休憩する。

帰りは、展望カフェで、白ワインを一杯♪

バスで帰宅し、夕食をとり、作業など。

サルさんなんと、プリズンブレイク3を借りてきた!
普段は面倒がって自分ではめったにツタヤなんていかないのに!
そこまでハマっていたのか!

080710

昨日買ったエクレアを食べて出勤。

退社後はまっすぐバスに乗って帰る。
毛虫が手に乗っかって以来、しばらく乗っていなかったけど…やっぱり、中でゆっくりできるまとまった時間があるからいい。確実に座れるし。
電車だと、1,2駅程度しか乗らないし乗り換えも大変なので、移動ばっかりでつらいのよね。

また、久しぶりにコロッケを買う。
久しぶりにドラッグストアで買い物し、久しぶりに八百屋で買い物。

自宅で夕食。

個展の、お礼状の印刷と、メールのお礼状を出す。
ハガキ足りないかもー

サルさんからカエルコール、行き違いにお酒を買う。
で、あれこれやっていたらすっかり遅くなってしまい、結局DVDも水晩酌もせずに寝る。

080709

退社後、ボンラスパイユで買い物し、帰宅。

グッタリ疲れていた…。
それでもギリギリ洗濯などし、支度などして家庭教師へ。

帰りにツタヤでDVDを返し、そのままセブンイレブンでオサケとツマミ…。
思い出のエクレアも購入。

またまたサルさんとがんばって冬ソナ鑑賞。

080708

会社では、昨日の問題について一応の回答と解決を見ました。
双方にとって妥協できるよい案だったと信じたいです~

帰りは久しぶりにバスへ。
また毛虫に這い登られてはたまらないので、バス待ち中も木の下にはいませんでした。
座席に着くときもイスをチェック。はたから見ると、ちょっとヘンな人かも。
軽くPTSDですなあ…。

久しぶりに、お惣菜やさんへ寄ってカボチャコロッケを買う。
そして帰宅、これまた久しぶりにご飯を炊く!

で、夕食。
昨日買ったマンガもすっかり読んでしまう。

お礼状の作成も進める。

PC作業も。

サルさんと冬ソナ2巻目…
しかし、途中で力尽きて寝てしまう。

080707

この日、毎年のように曇りなのはナゼだろう?

仕事はまあまあやることが詰まっていて、武者震いの日。
が、ちょっと頭を悩ます話もあり…しばしもんもんとする。

退社後は歩いて駅まで行き、ボンラスパイユで買い物。
一旦帰宅し簡単に夕食を用意し(これも久しぶり!)、したくしてまた出る。

こないだからずっと読もうと思っていた「ディアスポリス」というマンガをまとめ買い。
ほくほくしながら、それを読もうと商店街の中を喫茶店へ向かうと、なぜかこの時間帯にサルさんとバッタリ!!!
一緒にサルさんのTシャツなどを買いに。
で、店員の態度があまりにひどい…愛想やサービスの問題ではなく職務上おかしいだろ、という…そういう態度だったため、軽くイヤミ。
が、サルさんにはあんたは気が短いとたしなめられる。
冗談でしょう、あれはひどいよ!?

そこから分かれてサルさんは帰宅、私は喫茶店でマンガを少し読み、タロットで今日の問題について占う…
うーん。妥協しても得よ、ということかしらん。

夜は、買って置いたもののそのままになっていた御酒で晩酌。
これで当分の間は最後にするつもりで。
サルさんと冬ソナ見ながら。
面白い、続きが気になる!
こりゃ、ブームにもなるわなー!

080706

武専の日。

暑い暑いといいつつ。
いろんな意味でよく耐えた日だった。
努力した甲斐はあった。

とりあえず、熱中症で倒れた人はいないようでよかったです。

帰りがけ、Hちゃんと衝動的に、「生ビール」のミニのぼりに吸い込まれるようにそば屋に入っていく。
快調なすべりだしでビールを頂く。
すばらしい話題。
で、体育館を遅れて出た人たちにメール。
と、しめしめ、みんな後から入ってきましたー。
そして昇段試験合格の、祝賀会となりました。

ごきげんで店を後にし、帰途に着く。

家に帰ったらバタンと倒れ、サルさんからの問いかけにもうめき声でしか答えられず、すっかりよっぱらってしまったのでした。
二日酔い予防のために、麦茶飲む飲む。ムリしてでも飲む。

おかげでひどい二日酔いにはなりませんでしたが、かりてきた冬ソナは見られませんでした。

サルさんは宅配に連絡して、集荷を済ませてくれていました。
伝票の書き方がおかしかったですが…宅配の人も見直すか代筆するかと思っていたのだが。
ま、感謝感謝。

080705

朝は絵画教室。
今期になって初めて、遅刻せずにこれました!
製作は結構はかどりました。
そして図書室の怪。

すぐに帰ってすぐに出て、健康診断へ。
婦人科検診ではまるでまな板の上の鯉のような心境でいましたが、ほとんどまったく、あの苦しさはありませんでした!
よかった!よかった!うれしかったですよ!

駅について、帰ろうかと思ったけれども思い直してシマチュウへ梱包材を買いに。
売り場のおじさんのアドバイスにより、いい案が得られる。
材料も安くて済んだ。

家に帰ってふーふーいいつつ絵の汚れを取り、梱包する。
お嫁入りかあ。
さびしくなりますな。

サルさんは、柏にある父の会社でPCを直しに行きました。
彼は父の会社にいくのは初めてなんだよねー。

で、サルさんは中野まで送ってきてもらって、そのまま3人で高田馬場でミャンマー料理を楽しむ。
柏から中野までは高速に乗ってきたそうで、教習所に通っている最中のサルさんはものすごくおっかなく感じたらしい。

いい加減で店を後にし、帰宅。
晩酌しながらサルさんと冬ソナを見る。


080704

予想外にもちょっとだけ残業。

そして少林寺の練習へ行き、Hちゃんにゾウの絵を渡しただけで帰りました。

で、初めて練習場所近くのデニーズへ偵察。
悪くなかったです。

遠くを見ると、ピカピカ稲光が。
稲妻が走る瞬間もみてしまった!!!

駅についたら雨が降り出しており、危ない危ない。
さっさと帰る。

が、したくして久しぶりにヴェローチェへ!
本屋によって本を探したり。
タロットの練習をしたり。
久しぶり!!!

これまた久しぶりに晩酌はしませんでした。
明日は健康診断ですからね!

しかしツタヤでDVDかりまくり。
ああ、楽しみだー

080703

普通の日。

仕事して、帰宅後、夕食、用事。

080702

会社ではパタパタと忙しかった。
体もまだ疲れていたし。

昼休みは、用事があったので外に出る。
天気がよかったので、初めて中庭で食べた。

ようやく定時。
ボンラスパイユでお弁当だけを買い、お中元用の焼き菓子を商品券で買う。
そして曙橋へ行き、メール便を出し、お菓子をお店に渡す。
そして、ちょっと考えたけれども絵を全て持って、搬出完了!

満員電車の中でさすがに肩身が狭い。

そして、疲れる。

帰宅しちょっとだけ横になる。眠れないので眠らないように。
弁当を食べ、家庭教師に出かける。

子どもは相変わらず明るい。

電話やメールをし、ツタヤでDVDなど借り、買い物。



やりたい用事が片付けられてない…

080701

朝5時半起き。
昨日あんなに疲れたのに、きつい~

さすがに会社でもぼーっとしてました。

退社後、ヨドバシまで歩いて絵を入れるパネルを探すも、以前対応してくれた店員さんの勘違いにより徒労に終わる。

さらに歩いて世界堂へ。
小さい絵の額を店員さんにアドバイスしてもらいながら注文。
そのあと帰宅し搬出しようと思っていたが、さすがに疲れて近くのヴェローチェで一服。
結局、その日のうちに額を受け取った。

帰宅し、横になったらもうダメ、本日の搬出はあきらめました。

サルさんが帰宅するとき、コンビニで待ち合わせ、お酒などを買う。
で、ようやく祝い酒。
正直いってしまうと、疲れていてあまりオイシくはなかったけれども…

「続・姿三四郎」をみつつ。

080630

とうとう個展最終日。

…の前に、今日は知人親子を少林寺の少年部に見学に付き添う予定だった。
雨ならいかれない、ということで天気を見て、晴れてきたので決行することに。

私は会社を早退し、最寄り駅で待ち合わせ。

子どもはなかなか楽しそうに動いていたけど、通うのはお母さんが大変そうでした。

帰りに3人で駅までもどり、夕食。

私は少林寺の練習に戻りました。

そのあと、先生が個展にいっしょに来てくれました。
最後のお客様です。

また、会場には知人が一人ずっと待っていてくれたらしく、感動…。

いろいろと話をしながら、遅くなりそうなところでうちきり、私はさっさと絵を片付け始めました。
長かったねえ。

サルさん、手伝いに来ると言っていたのに完全にすっぽかし。
さすがにゲンナリして、怒る。
しかたなく、自分ひとりでもてるだけの絵を持つ。
重い、というよりしんどい。

せめてもと新宿駅までサルさんにきてもらい、二人で帰る。

疲れた…。

が、勢いで個展終了のごあいさつ文をサイトにUPし、ようやく就寝。
カテゴリー
最近の記事
過去ログ v Co リバース
過去記事はこちらから検索してください

Plug-in byまる。hi

ブログ内検索
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。