スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

070730

オフィスワーク。
いかにも雨が降りそうで、昼は雨も降ったのに、会社の行き帰りには雨に会いませんでした。

選挙で沸く社会。(と思えた)

久しぶりにミクシィで遊べたきがするなあ。

夜は、少林寺もいかずにすぐ帰宅、夕食後、喫茶店で休んで…と思っていたら体が動かないほど疲れてしまって、ちょっと、と思って布団に倒れこんだらやはり寝てしまい。
ほんとに疲れてたんだなあ…。
不思議なことに、NHKラジオ英会話の少し前に目が覚めてちょうど良かったです。

それからはタロットの練習をする。
難しいけど、だんだん面白くなってきた…
早く小アルカナ習いたい!

スポンサーサイト

070729

今日は昼近くまで寝ていましたよ。

そうして洗濯もしていたら、昼過ぎから雷雨ですよ。

ようやく梅雨も終わりなのね、夏の始まりなのね。

蒸し暑い部屋でサルさんに、物干し縄の取り付けをやってもらう。

そして彼は学校に行き、私は…

しばし家で家事とうたた寝。

そのうち外は晴れ間がさしていた。

夕方になってようやく図書館に行ける。

が、席についてしばらくすると雷の音が!!!
うそでしょう、傘持ってこなかったよ!

粘ろうかと思ったが、図書館では傘を借りられるはずもなく、
早めに退散することにする。
そしてスーパーで買い物。
帰り道のあと5分というところでザアザア雨に捕まり、多少ぬれる。

夕食と明日の弁当を作って、ゆったり。。。する間がほしかったが、
やはりヴェローチェへいくことにする。

家を出て、本屋によって英語のテキストとCDを買い、
ヴェローチェでのんびりタロットの練習。

雨の中を帰る。

選挙の結果をみたり。

070728

サルさんと昼まで寝ていたが、午前中はふとんの打ち直しができたのが届けられる。
こ、この暑いのに…ありがたくないなあ…

サルさんと汗だく。

また買い物に出かけたり、サルさんは料理をつくったり。
家事のことでまたケンカ。

サルさんは出かけ、私も出かける。
展示会の絵の搬出のため。
3日連続会場に行ったことになるなあ。

遅れていくと、Sくん、Yちゃんが既に来ていた。

そして、8年来にお会いする方とバッタリ!!

帰りはその4人でお茶、絵仲間として有意義なひととき。

この日はさすがに電車で帰る。

いそいで帰って仕度し、浴衣に着替え、
花火じゃないですよ、
ミャンマー帰りのYさんのお迎え飲み会に行ったのです。

Nちゃんにクウシンサイ、ゴーヤをもらう。


帰りは友人のLさん宅に寄るつもりだったが、不在のため帰る。

ツタヤ・果物屋による。
腹が痛くなったので、モモ&スモモを食べて痛みを洗い流す。


070727

がんばって午前中から色々用事を済ませる。
そう、昼前に銀行にも行けましたよ。しかも空いてて良かった。
資産運用について相談。
サルの口座をつくるにはサル本人がいかねばならないという。
便利になった一方では他の面では不便なご時世になりましたな。

買い物などもすませる。

出かける直前まで、少林寺にいこうかどうしようか迷う。

夕方からは会社の別の友達も展示会に来てくれるというので、
事前に岩本町の喫茶店で待ち、呼び出しが来たら動こうと思っていたら、電話があった後15分も気づかなかった!!なんてこと!
急いで出て、待ち合わせ駅に着く。

無事二人で展示会にいき、帰りは彼女がチェックしておいた喫茶店で夕食&おしゃべり。

あとは、また、がんばって一駅歩いて帰る。

結局、少林寺の道具は持っていったものの、いかずじまいでした。

070726

オフィスワークののち、会社の友達が展示会を見に来てくれた。
ありがたいこってす。
彼女も絵を描いたことがあるので、楽しんでもらえたようでよかったです。

そのあとは一駅歩いて帰る。
うーん、なんか疲れたなあ。
雨だからかしら?

夜中はプリズンブレイク2を見て寝る。
サルは「もうDVDで見たじゃん!」というが、見たいものは見たい…
番組の最後にインタビューもあったしね。

070723~25

7/23(月)
オフィスワーク、退社後はそのまま展示会へ。
オープニングパーティーも大盛況、にぎやかでした。

そのあと、思いきってたむろって残っている人たちに声をかけ、
打ち上げではないけれどささやかな飲みに誘いました。

そこでも期待以上の盛り上がりを見せ、いろんなご縁ができてよかったです。


7/24(火)
せっかく朝はちゃんと起きたのに、朝食・洗濯後に二度寝してしまい、
午後までの時間をムダにしてしまう。

がんばっていろいろ買い物に行くが、
帰って17時ごろ昼食(!)をとる。
生活リズムみだれまくり。

八百屋のおじちゃんが、クウシンサイのお姉さんだ、と私を思い出してくれた。

そのあとも、夕方からの活動計画を頭の中で立てつつ、
またしてもフトンに吸い込まれてしまった。
そして夜中。

図書館もいけずじまい。


7/25(水)
オフィスワーク。
高価な化粧品を思いきって買ってしまった!!!やった!!!
友達から野菜ももらう。
また、ヘアサロンのモニターになれるかもしれない、という話もきく。
楽しみの多い日。

退社後は途中図書館にいって
タロットの本を延長しようと思ったが予約が入っており、2冊とも返却。
しかし予約していたもう1冊の本が修理がすんでいたので、
それを借りてくる。

帰宅し、友人にファクスを送ったりして
身支度、ヘア・メイクののち、浴衣を着付け。
懸念していた下駄は、思いのほか履き心地が悪くなかった。
駅前にいくまで、左足の鼻緒のあたりが痛くはあったけど、
歩き方も下駄も、想像していたよりずっと楽でした。
普段道衣を着ているからだろうか?和服に違和感なし。
そういえば、はじめて道衣を着たときは、えりあわせなどのせいか、
普段着慣れないものを着るときの違和感を覚えたものだ。

セツの飲み会は、お酒を飲まなかったくせに楽しかった!!!
時が経つのがとても早かった。
話したりなかった気すらした。
というか、話そうかな~なんて思っていた人と、
話すために動こうとしないでいたら、結局話さずじまいだったり。

早く帰るつもりだったのが、やはり英語のラジオは聞き逃しました。

夜遅く、暑さでしなびたクウシンサイをいためる。

070722

昼前に起きて洗濯など。

ツタヤ、銀行、図書館による。

新宿で親子を待ち合わせして拾い、
どヘタクソなビルマ語で苦労して話しながら、
どうにか秋葉原に連れて行くことができる。

秋葉原について一息ついて、
エコショップへ。

教室へ戻って、まったり…。

そのあとわたみへ行く。
がんばって酒をのまないでいる。
この状態にもずいぶん慣れた。

地元に帰ってマルイで父、弟のプレゼントを買う。
サルスケのお見立て。

サルスケはそのままLさんちへ。
私は一旦帰宅し、実家へのプレゼントを用意し、すぐ送ってしまう。
そしてそのままLさんちへ。

Lさんちの子に遊ばれつつ。

帰りはタクシー。

070721

2時ごろまで寝ていた!

特に約束もなく。

ただ、展示会の絵を搬入しなければならなかった。

サルと朝昼ごはんをたべ、洗濯をし、
一緒に「続 兵隊やくざ」を見ようと思ったのだが、
搬入までの時間がないことが分かって
やはり家を出ることにする。

世界堂に行き、額をつけてもらってそのまま会場へ。

帰りはやっぱりマルイのバーゲンに寄ってしまった。
昨日目を付けていたバッグは、3点ともなくなっていた…。

そして、半ばあわてて、カバンと財布を買ってしまいました。
母への扇子も買ったよ。

ああ、販売者側の思惑に
思いのままにあおられてるなあ(苦笑)
それもまた楽し?
踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら踊らにゃソンソン!

今夜はサルスケは友達の家へお泊り。

オーラの泉のDVDをみる。

070720

朝は病院へいく。
内診はバタバタしてしまった。
癌の可能性があるかもしれない状態、ヘコむ、

整体へいく。
最近、きゅうに歩いている最中に
右足の付け根がギュィッと痛む症状が現れた。
施術してもらったがあまり効果なし。。。

マルイの閉店バーゲン初日、元気を取り戻す。
闘争本能。

お昼はヨーグルト、たらふくたべる。

Aさんに面会

サルさんと帰宅、
また二人でマルイのバーゲンにいく。

かえってご飯食べてねてしまう。

070719

今日もオフィスワーク、しんどい。

デスクワークがしんどく感じるようになったってことはかなり疲れている???

初めて、同じ職場の人に話しかけてみたが感じがよくって良かった。
仲良くなれるといいですねぇ。

この日は夏休み前のセツ最終日だったので、がんばって行った。

夏休みの宿題用の紙を10枚も買った!

帰りは、フレッシュネスでタロットの勉強…。

そのとき、店長さんに個展以来にお会いしたので、ちょっとご挨拶。
個展は評判もよく、お客さんもたくさん来てくれたとのコトで喜んでいただけた。

主催者がこうして喜んでくれるのが、また喜びだったりする…なあ。

というわけで、とってもいい気分だったのだけど、帰りの電車の中でイヤ~なオヤジに遭遇、一気にトーンダウン。

ふにゃふにゃです。

070718

かなり寝坊、あせった。
疲れていたのかな?

オフィスワークでした。

お昼はゆで卵2個の予定だったが、かろうじて、しかも1個しか買えなかった。
オフィスビルのクセにお昼はあまり充実してない…ふりかけも売ってないし。

お昼にメールチェックすると、昨日応募した仕事で、内容モレがあったとのこと。

退社後は家に帰り、その内容を仕上げて、ようやく再応募した。
通るといいな。

久しぶりにネットで遊んだ気がする。

070717

朝は早めに起きる。
オフィスワーク。
すこぶる快調、ただしダイエットで空腹以外は。

セツに行こうと思っていたが、仕事の応募案件があり、帰宅し、即、応募メールを送る。

サルさんは、風邪を引いたと言って夜の仕事を休んで寝ていた。熱がある。
カゼはやってるなあ。

しかし前日、サルさんはLさんの家に鍵を忘れいていたのをとりに行く予定だったので、私が代わりにとりに行く。

バスの停留所がサルさんもLさんも私も、正確にはわからないで、困った。
雨の中をしばし歩いたり待ったり。
するとLさんが、娘のKちゃんを連れて迎えに来てくれた。
すぐになついてくるKちゃん。大人扱いがウマいねえ。

Lさんの家でパソコンを教えたりする。

帰りもバスにのり、途中ヴェローチェで、30分だけタロットのお勉強をする。
今日応募した仕事運は、あまりうまくない模様。

帰って支度し、寝る。

070716

がんばってDVDをみる。

あまり、何をしたか覚えていない日。

しかし相変わらず天気は悪い。

070715

お昼前に起きる。

台風が来ていて、朝は、大事になりそうなニュースを流していたのだけど、私自身のカンでは、これはたいしたことにはならなさそうだと思った。
が、やはり友人との待ち合わせの予定をキャンセルすることにする。
しかし、教室には用事があったので足を運んだ。

すると、行く途中で、晴れないまでも雨脚はほとんど上がってしまった。

教室に行く前に、エコショップで野菜を買う。昼食用など。

教室は、予想に反して人が多かった。

その後は、I氏といっしょに、ミャンマー人のSさんの結婚パーティーへいく。
私は呼ばれていなかったが、それでも行ってもOKなのがミャンマージンコミュニティーのいいところ。

ケーキを持っていって、愛の巣にはすでにSさんのお母さんや兄弟、友人らが集まっていた。その日本人のご友人たちと、料理をつつきながらディスカッションする。
ああ、日本人と話すのって楽しい。

10時ごろまでいて、ようやく帰る。
Iさんとも色々な話ができました。

充実して帰る。
なんたって、明日も休みだもの。

私たちが忘れてしまったもの

よく「私たち現代の日本人が忘れてしまったもの」云々ということがあるが、忘れたのではなく、そもそも「知らない」のではないか?

大人や老人はともかく…

若者は、子どもは。
そしてそのまま年をとっていった大人たちは。



誰だって、教え伝えられなければ、知らないのだ。

070714

一日雨。

午前中は絵画教室、前期最後の授業で講評がありました。
充実してたなあ。
遅刻ばかりしてたけど。

雨の中、思い荷物を引きずるようにして歩いて帰る。
くたくたになりながら、帰って昼食、サルさんは家にいたので一緒に食べる。

そしてプリズンブレイクのDVDを…

一緒に見ようかと思っていたら、すぐにサル撃沈。寝入ってしまいました。

サルは爆睡、私はPC。

夜になって、サルはまたお腹がすごいすいた~などといって起き出す。
昼から寝てただけじゃん!なぜ腹が減る!?

近所のスーパーと八百屋に買い物しに行き、帰って二人で料理、食事。

070713

オフィスワーク。

新しいPCがついに導入!うれしい!
でも設定が大変だ!
担当社員さんが汗だくになって設定しているあいだ、
あろうことか、コンセントを整理しようとしていて
おおもとの電源を抜いてしまって作業を台無しにした私。
まるでマンガのようなことをやってしまった。

退社後は少林寺に行く予定だったが、
今日は、一旦家に帰って夕食をとってから練習に行くことに。
普段は会社からそのままいくのだ。

が、食費や食べ残りのおかずを片付けたいこと、それから
外食…しかもファーストフードばかりではよろしくないとのことで
一度、一旦家に帰ってから練習に向かうのが
どれぐらい時間と手間をくうのか測ってみたかったのだ。

結果、

しんどい。

やはり家に帰ると、しんどくて、再び家を出る気がしません…。
とはいえ、外食ばかりじゃつらいしなぁ。
悩みどころです。

練習にいったらいったで、久しぶりの子と会えたりしてよかったのですが。

帰りはMちゃんとおしゃべりなどし帰る。

地元では、プリズンブレイクのDVDを借りる。
新作は高いなぁ~

明日サルさんと見よう…。

大失敗!

スクーンの夜用を初めて使ってみた。

一応、布団の上にバスタオルをしいて。

朝、下着がかなり汚れていたがタオルは無事だったので安心する。

…がっ、帰宅し、布団をみるとシーツの大きなシミ…血痕を発見!
うわあああ!

私の寝相はバスタオルを越えてシーツを汚すに至ったよ。

しばしボーゼンとそのシミを見つめる。

あー。
経血って、ほんとに血なんだ、血液なんだなあと、急に自分の体、もとい女の体の作りに思いを馳せる。

そういえば友達が、3歳の息子さんが最近鼻血をブーブー出すんだけど、ダンナさんは鼻血ブーを見てただオロオロしているだけでしょうがない、ホント男は血に弱いんだから!
とも言っていたなあ。
そんなに弱いのか知らん?

女は生理で血を見慣れてるとはいうけど…
怪我して出た血ならともかく、経血は…健康体である限り勝手に、しかも少量ずつ出てくるものだからなあ。
そう考えるとそもそも、同じ血といっても性質が違うものだよなあ…。

男性女性で同じく鼻血を出したとしても、驚き具合が違うのだろうか。
女性は「あっ 鼻が生理(爆)」と抜かす余裕があるかもしれないが、男性は?自分の体から血が逃げ出て行くというのは、脅威であり恐怖なのだろうか?


さて。
雨は降っているが、洗濯をせねばならぬ。
シーツ、寝巻き、下着、ゆうべからアルカリウォッシュを濃く溶かした水に漬け置きしていた布ナプたちをネットに入れ、洗濯機にかける。
やれやれ。

と、敷き布団を見ると…

布団まで汚れてしまっていました。
買って間もないんですけど、これ……。

はじめに水をつけたティッシュでこすったら、少し汚れが落ちました。なので今度はスプレーに入れたアルカリウォッシュ希釈水をつけ、古いハンカチでこすり、ドライヤーで乾かしたらきれいになりました。あーよかった。

ケミナプの夜用の開発技術のありがたみを感じました…。

布ナプで夜を過ごすのであれば、もうちょっと慎重にせねば…。

070712

一日雨。

しかし洗濯・掃除はきちんとした。
うん、気持ちがいい。

HPも少し更新しました。
うん、気持ちがいいね!

Aさんに会いに行く予定は、都合によりキャンセルとなりました。

夕方あわてて出かけて、日本語教室の区民館使用料を払い込む。

図書館に行き、布ナプの本を返却、予約していたタロットの本を借りる。

しばしヴェローチェでボーっとする。

すし屋で煮物と天ぷらを買い、夕食&明日の弁当にする。

梅雨だな。
降ったりやんだり。

通販で買ってみる

「卵巣嚢種と子宮筋腫の話」カテゴリから独立して、あらたに「布ナプ生活」カテゴリを作りました。

*****

布ナプキンを購入したエコショップには、ネットでチェックしていた「Wemoon(ウィムーン)」というメーカーのものは置いてありませんでした。
なので今度は、ネット通販を利用することにしました。

今回使ったのはこちら。
てくてくねっと
http://www.tekuteku.net/

さっそく中を見てみると、ウィムーンだけではなくほかのメーカーも、見やすく掲載されています。
そして、予想以上に豊富な柄の数々!
ヒョウ柄なんてのもあるのよ!

とくにスクーンというアメリカのメーカーの柄がポップで可愛らしく、サイトをあちこち行ったりきたり、サイズも含めてどれにしようか楽しく迷っていました。

…そう、これって、あれに似ています。
かわいい下着を買う感覚!
通販カタログの下着のページって、買うつもりもないのに、みてるだけでも飽きなかったりしますよね。あの感覚です!見てるだけでも楽しい!
布ナプを使う楽しみはこんなところにもあったのかぁ~!

数ある中からあれもこれも欲しかったのですが、まだ試用段階だからとがまんして、異なったタイプのものを厳選して3点だけ購入しました。

スクーンの夜用と、GIZAオールインワン。
http://www.tekuteku.net/sckoon-top.html
ウィムーンのマキシ(長時間用)。
http://www.tekuteku.net/wemoon.html

さて、これら3つのタイプの布ナプ、使い勝手はいかに!?

070711

曇り時々雨。

バスで会社へ。
やはりだるい一日だったが、朝食はきちんと摂れましたよ。
しかしだんだん頭が痛くなってきた。うーん。
天気のせいかなんなのか。

仕事の打ち合わせあり。
相手の方は一見して天然系にみえるが、優秀な人なのです。
頭のいい人の考えかたは面白いなあ。

それはそれとして、世の中において、
頭がいいって…スゴいスバラシいことだけど…
必ずしも「いいこと」にならないのは、それはなぜだろう。

だんだん頭が痛くなってくる。

帰宅もバスで、地元でバスカードを買い、果物など買い物する。

Lさんから、今日はPCのレッスンをしにくるかとメールがあって、ちょっとがんばって行ってあげようかと思ったが、やはり頭が痛く、やめておく。

帰ってフラフラ。
布団が汚れているのを発見。
すぐ夕食を作って、雨だというのに洗濯。英語ラジオ。

がんばってブログを更新したりコメントつけたり。
フロに入る。

高額療養費制度って???

手術費どうしよう…。

ワーキングプアであるゆえ、病気が命に関わらないとなると、すぐにそちらが心配になってしまう。

ネットで調べてみると、高額療養費なんとかいう制度があるそうで、一定以上の治療費がかかった場合、いくらか返還してもらえるとか…。
だとしたらありがたい!
保険料を払うついでに、その詳細を区役所に聞きにいった。

窓口にいくと丁寧に応対してくれ、「国保だより」という冊子を開いて見せてくれた。ここにちゃんと載っていたのね。

なんでも、保険を適用したとき、同一の月…月初めから月終わりに医療機関で支払った一部負担金が高額になったときは、申請すると次の自己負担限度額を超えた分が高額療養費として支給されるということ。
http://seikyo.ehime-med.or.jp/tokucho/kougakuryouyouhi.htm

また、従来ははじめに病院から請求された額を支払ってから、後で返還されていたそうなのだけど、今は、既に治療の予定が決まっていれば、あらかじめ証明書を発行し、入院時に提示することで、上限治療費だけ支払えばいいようにしてくれる方法もあるそう。

私は先に手術の予定が決まっているので、後者を勧められ、申請書を書きました。
7月には書類が届くそうで、その書類を入院時に受付に提示すればいいのです。

ところが、同じ病気に関して入院以外の、通院・診察にかかる料金はそれに含まれるのかどうか。
先払いで、あとで返還してもらう場合は、月初めから終わりまでの、同じ治療にかかる治療費を計算に入れられるらしい。
が一方、入院時に申請書を出す場合は、該当するのは入院・手術費用だけで、同じ月の間に同じ治療にかかる治療費は計算外となるそうだが…

先に自分で全額(といっても3割だが)支払って、あとでひとつきにかかった治療費をまるごと含めて申請した方がいいんじゃないのか?
と、ネットで質問している人がいました。

あまり貯金のない人は、先に治療費がかかることが分かっていれば先に申請し、はじめから負担を少なくする方がいいでしょう。
一方、ゆとりのある人や、急な怪我や病気で、いきなり多額の治療費を出すことになった人には、従来のように補助されるというわけで…。

私は、別にどちらの方法をとってもいいのですが、もし補助される額に差があるなら、きちんと調べておかないとな。

ああ、こっち方面…に限らないけど…暗いんだよねえ…。
またまたお勉強することが増えてしまったよ。

070710

おきぬけはものすごいウツウツ気分で、猛烈に、死にたいような気分に襲われ、困りました。
起きたら治りましたが…会社休みでよかった。

サルさんを出した後、がんばって洗濯だけし、あとはもう、本読んだり寝たりの繰り返しで、一日ダラダラしていました。すごい。

夕方一旦サルさん帰宅。

私が家を出たのは、夜遅く、今日までの消印有効の、美輪様トークショーの応募はがきを郵便局本局に出しに行ったときだけでした。

070709

会社へ。

中途半端に早くつき、初めてオフィスに一番乗りだった。

一日だるかったが夕方、打ち合わせの頃になりなんとなく元気になる。
打ち合わせ相手の方が元気印の人だったからだろうか???

あとは、エコショップに寄らず、食事し少林寺の練習へ。
おかげで今日は基本練習に間に合った!

Iくんとタロットのレッスンの話などする。

帰って、風呂からあがった直後にサルさん帰宅、彼はすぐ入浴。
最近暑いからとシャワーで済ませるので、疲れが取れるから、と湯船をすすめた。

070708

日本語教室で授業。

病欠の先生が2人も出て、代講の先生たちは大変そうでした。
幸い、講師連絡会があって他の先生たちが来ていたので事なきを得ましたが…。

私は用があるからと、お弁当を食べて早々に失礼いたしました。

歩いてエコショップへ。サル用のパンを買う。

それから下北沢へ、タロットのレッスンに。
大アルカナの説明と、スプレッドを2,3。
小アルカナを習うまで、大アルカナだけで占うのはリーディングが大変とのこと。今は挫折しやすいということで…。ああ、たしかにこれまで一人占いで練習してても、3枚引きでもリーディングするのは難しかった。
いい・悪いぐらいは分かるけど、どのようにイイのか?というのが分かりにくくて。

そのあと、下北沢の自然食品のお店と下着屋で買い物。

一旦家に帰って、図書館へ行き、借りたり返したり。
その後気分が乗っていたので、スタバで読書・書き物。

帰ったのは22時過ぎだったが夕食を作って食べる。

070707

↑日付が「7」並びです。
パチンコでもすればよかった。

朝は絵画教室。
これからは、キャンバスを自分で組み立ててみましょうなんて話が先生から出た。おお、後期の課題が早くも(w

その帰りにささぴょんとお茶して語る。久々だなあ。

その後、明日の授業の代講を頼まれ、夕方から授業の準備をしました。

一日イライラダルダルしていたような気がする。

ああ、うう、良くないなあ。

「咲き誇る」

雨の植物園、ほとんど誰もいない。

午後の明るさすら消えるほどの
どんよりとした中、
雨音だけが当たり前のように騒ぎ続け、
天も空も植物たちも、
人間も無言である。

入り口からおそるおそる、
通路をただ歩く。

ボランティアが世話をしている植物園は、
野の花が程よく手入れされ、放置され、
それが草木たちにも快いらしい。

その証拠に、このあたりは草のにおいがむんとする。

順路も分からず、園内の道をとぼとぼ。

途中、道まで小枝を次々に伸ばして通せんぼするものがいた。
仕方なく進路を変える。

周りが陰気なだけに、水飾りいっぱいの蜘蛛の巣もゆかしい。

するといきなり私の目を鮮やかにいたものたちが現れた。


見て

 みて

わたしを見て


大きな花を冠した一輪咲きのバラたちだった。

彼らだけが、雨の日も休園を返上している。

堂々たるものたち。
気高いものたち。

「咲き誇る」という言葉があるが、
昔の人も、彼らと同じようなものたちを見たのか。
うまいことをいったものだと思った。

070706

オフィスワーク、少し寝坊したが間に合う。

いつもどおりマックで食事して。
この日借りたベルばら3巻を、ついつい読破してしまう。
オスカルかっこいい…!
こんな完璧な男は実際には存在しないな、したらそれは結婚サギを疑った方がいいな。

少林寺の練習。

練習が終わって着替えるとき、更衣室の順番待ちをしていた某氏に「まだくつした履き終わってないからダメ」と言いました。
それはもちろん冗談で言ったので、てっきり某氏はそのまま更衣室で着替え始めたものと思い込んでいたのに、後で、ちゃんと外で待っていたのに気づき、大変恐縮しました。

ここんとこ、なんだか心身ともにイライラしている。
疲れてますなあ。

クールバブの湯船に浸かりました。

070705

サルさんを送って午前中はうちにいる。
だるかったががんばって洗濯・ふとんほしなどをする。

タロットの練習をしてみる。
リーディングは難しい!!!

昼から品川へ。
彼は元気でした。
また、頭にかわいい花柄タオル巻いた「現場のオヤジ」みたいな作業着っぽいカッコが気になりました。明るい人です。また飲もうね。

帰りがけに地元で色々と買い物。
帰って片付けもソコソコに、セツへ出かける。

セツは早退し、個展会場へ、お土産を渡しがてら、まだ置いてある絵を持って帰りました。
途中までYちゃんと一緒に帰宅。

「沈まぬ太陽」をようやく最後まで読みました~~~!!!
今年の始めぐらいから、数ヶ月もかかっちゃった。
でもまた他の作品を読みたくなってしまうなあ。

帰宅し食事、入浴など。

NHK、ここんとこほぼ毎日聞けてる。いいぞいいぞ。

通販で買った布ナプを予洗いして干しました。

サルさんは久しぶりに甚平を着ています。

070704

雨のオフィスワーク。

朝、バスの停留所で待っていると、乗るべきバスがそばについたのだが、どうも運転手さんがあわてていて、ちょっと様子が違う感じ。
準備ができて扉が開き、乗り込むと、まもなくアナウンスが。
途中、道路工事のため渋滞、大幅に遅れるとのコト!
うわー、ちょっとギリギリかとおもっていたんですが。
聞くと、このまま乗ったら遅刻しそうな模様。
運賃を戻してもらい、久しぶりに電車で出社した。

会社では、予想以上にはかどることははかどったが、心身ともにダレダレ・ダルダルでした。眠かったし。
お茶を何杯も飲んでしまいました。

帰りはバスで、途中で降りて図書館へ。

借りてた本の延長を頼んだ。
しかし、ここの係りの人は、2週間延長してくれと言うといつも「延長は1週間で、2週間は一旦返却の上再貸し出しの形になりますが?」と説明するだけ。

いや、だから、そうして欲しいんだけど。
ただそれだけなのだけど…。
前までは、係りの人は一言そうことわるだけで、さくさく2週間延長(いや、返却&再貸し出し)の手続きをしてくれていたのだけどな。
融通か機転が利かないだけなのか、それともうるさい客が多すぎて警戒しているのか。
いろんな人がいるよ。

タロットの本を館内だけで流し読み。

その後、すしやで魚のあら煮をテイクアウト、家で食べました。
カテゴリー
最近の記事
過去ログ v Co リバース
過去記事はこちらから検索してください

Plug-in byまる。hi

ブログ内検索
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。